※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
その他の疑問

待機児童と騒がれてる昨今、ありがたいことに希望の保育園へ入園が決ま…

カテゴリーどこか分からず💦
待機児童と騒がれてる昨今、
ありがたいことに希望の保育園へ
入園が決まりました。
3月中旬に入園説明会があります。
その時に必要な物の説明もあるのか
分かりませんが、入園受かると思って
なかったので心の準備も入園の準備も
何も出来ていません💦笑
入園される場所によって違うものも
あるものもあるかと思いますが、
どんな物が必要になりますか?😓
教えて下さると嬉しいです(>_<)

コメント

naaami

まずは着替えが一番かなと思います!
布団やコップやスプーン、通園バック等本当に園によって様々です。
でも1週間で準備できますから大丈夫ですよ😊

うみ🌼

うちの下の子も4月から保育園です。上の子はもう通っています。
うちの園では、手作りしたものは、
・絵本袋(大きめの絵本が入る大きさ)
・上履き袋
・汚れた着替えを入れる大きめの巾着
この3つは同じ生地で用意しました。

あと面倒だったのは布団の敷き布団と掛け布団のカバーそれぞれに大きく名前を縫い付けることでした。

買ったのはコップと歯ブラシとコップ袋(百均で買った巾着)
パジャマ
着替えは洋服上下と靴下と下着など3セットずつくらい置いておく分があります。
あと手拭きタオルも。

名前の書き方や書く場所など指定されることもあるので事前にみておいて、実際購入するのは説明受けてからがよいと思います☆
大変てすが、頑張りましょう!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手拭きタオルも3セットくらいですね。