※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝つきに悩んでいます。早く寝るようになるために早く起こす方法が適切かどうか心配しています。

【子供の寝つきについての悩み】

子供が寝ません。
8時に起きて寝るのが1時近いです。
21時半頃には寝室に行っているのですが、
電気を消しても自分で付けてしまうし、
動画が見たくて泣き続けます。

寝たふりして無視してても髪の毛引っ張るわ叩くわ号泣するわで。。

朝早く起こせばいいのか?
と7時に起こしてみましたが寝る時間は変わりません、
今日は6時半に起こしてみましたが
このまま寝る時間が変わらなかったら逆に睡眠足りなくて成長に影響が??
とも心配になります。。

これは早く寝る様になるまで早く起こし続けるという方法で合っているのでしょうか…

コメント

ままり

うちも全然寝ない子で、昼間疲れさせるためにたくさん遊ばせたり、体動かしても寝ない子は頭を使わせよとアドバイスをもらい、やってみたりしているところです‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ない子仲間嬉しいです😭
    日中は保育園にお任せなのですが、保育園ではお昼寝3時間しています…。
    保育園のお友達は22時頃には寝て6時に起きると言っていてうちの家庭環境か私がいけないんだと思ってしまって😫

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    3時間😳😳それはねすぎでは?😭😭そこは短くしてもらえないんでしょうか?そんなに寝たら夜寝ない子たくさんいそうですよね💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝過ぎですよね!!
    保育園に言ってもいいんでしょうか💦なんかうちの子だけ早く起こしてみたいなの申し訳ないと思ってしまい💦
    でも続く様なら相談してみます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

夜寝ないと朝遅くて悪循環になりますよね💦
昼寝はせずにその時間だとすごい体力ですね😭
1週間ほどでリズム修正されるはずなので少し続けてみる感じですね😭
ちなみに電気自分でつけてしまうのはどういう状況ですか?リモコンですか?うちは勝手につけるのでもう元から消してます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝はしているのです…保育園で3時間たっぷりと…でも起こしてくださいとは言えず…。

    電気はリモコンです!
    元のスイッチもベットがそばなので手が届いてしまうのです。
    もういっそ電球外してしまいたいくらいです🥲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ、保育園でしっかり寝てるのですね!!
    3時間フルで寝てるなら早めに起こしてor遅めに寝かせてとか相談してみてもよさそうな気がします。うちの園のスケジュール的に15時起きは決まってるっぽいので長くても2時間40分までって感じです。
    なるほど、元電源も届くとなると難しいですね😭
    あとは遊びでパズルとかやらせて頭使わせるとか🧐

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも12時から15時まで寝ています💦15時に午後のおやつがありますもんね🍕
    何か頭使わせるといいんですね💡何かいいもの探してみます!パズルだとうちの子投げで一生完成しなさそう笑

    • 8月31日
CHA

うちの息子も2歳からお昼寝しなくなり、お。これは夜早く寝るやつかな?!と期待してたら全く期待外れで😂2歳〜2歳後半が1番寝かしつけに苦労しました💦20時くらいからごろごろしはじめて、寝るのは22時半とか。ザラでした😅途中で私もよくキレてました〜😭早く寝ろよ💢って💦
昼間めちゃめちゃ遊ばせても、遊ばせなくても一緒だったので、途中から諦めました😅私の身支度も家事もぜーんぶ済ませて寝るだけ!にするまで息子は放置。もちろんテレビとかはつけませんが、泣いても待っててね〜で放置😂それまでの20時就寝にはとても間に合わなかったので、21時半頃にお布団に行ったら一曲歌って、ねんねね。と言って私も寝てました💦大人につられて起きたり寝かせたりするのが1番いいかと思います😊自分もものすごく健康的な生活をする必要はありますが、そうしてるうちにうちの息子は3歳くらいから9時寝→7時起きになりました😅
ご参考までに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝し過ぎも困りますけど、全く寝ないのも困りますよね💦
    ほっと一息時間も大事…
    今夏なので休みの日はプールとか連れて行っても夜全然寝なくて体力お化けです本当👻
    私ももう放置とか、泣いてても無視とかしてますけどこれってネグレクトになってたらどうしようと途中で悩み出して結局構ってしまって寝ない😞
    しばらく朝早く起きるようにやって様子見ます。
    3歳超えたら色々楽になる説を信じたい

    • 8月30日