※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

団地での生活がしにくく、ママ友もおらず孤独を感じています。引越しも考えていますが、金銭面で悩んでいます。旦那や周囲の人には理解されず、孤立感を感じています。

団地に住んでいます。

私の部屋以外ほとんど仲が良く帰宅すると5~6人で階段近くで子供同士遊ばせながら話していてエレベーターもほかの人とは一緒に乗るのに私が乗ろうとするとスタスタ階段で行ってしまうこともありなんだか生活しにくいなと感じてます。

私の息子は外に出たらあっちこっちと行ってしまうので朝清掃は掃除にもならないと思い出てません。
その代わり不足金で1000円ちゃんと払っているのですがやっぱり出ないと行けないのでしょうか?

人付き合いが本当に苦手でママ友も高校生の頃のともだちがママになってというのが多く、、団地でのママ友なんていません。

義母さんからも旦那に「たまにはでたら?」と言われたらしく。。
旦那も休みが不定休なので出れる時があれば出るよとは言ってくれていますが、、。

引越しも考えていますが金銭面的に今は厳しく耐えろ耐えろと言わんばかりに自分に言ってますが周りは気にしないでいた方がいいですかね😅

コメント

う

軽い挨拶しておけば
そのほか特に関わらなくても良いと思います!!

あやな

無理に人と付き合う必要はありませんが、どこに住んでいても地域や団地での交流の場や集団生活においての活動等はなるべく出た方が子どものためにもいいかなと思います😊
朝掃除も毎回大変ならたまには出るとか顔を合わせた時に出られなくてすみませんと声をかけるとかはあったほうがいいかと…

他の人からしたらお金を払っているのはあまり関係なく同じく子どもがいても出る人は出ると思うので、どう思っているかわからないですしね😅