※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で夜1時間おきに起きる理由と、寝るようになる可能性について相談しています。何が起きているのか、どうすれば良いか知りたいようです。

生後1ヶ月です

いままで3~4時間夜寝てたんですが、最近1時間おきに起きます😢
ミルク、オムツ、環境は今までと変わらずうんちもたくさん出てます

何がおきてると考えたらいいですか?
また、寝るようになりますか?😭

コメント

うさぎ🔰

まだ睡眠のサイクルができてないのかなと思いますよ。
うちの子もミルクやおむつじゃないのに1時間後に起きるとかありました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。がんばります😭

• 8月30日
クマちゃん

うちも生後1ヶ月半くらいですが、3週目あたりから昼間なかなか寝なくなり今に至ります💦
夜は寝ますが…昼間は授乳後1時間ほどで泣くので1日赤ちゃんにかまってる感じです😅

• ママリ

ママリ

本当に辛いですよね😭
    今だけだと思ってるんですが、先が見えない日々に泣きそうです😭😭

• 8月30日
クマちゃん

ほんとーーにわかります😭
一生この睡眠不足やストレスが続く気がしますよね。
抱っこ紐やバランスボールは試しましたか?

• ママリ

ママリ

バランスボールいいって聞きますね👶一度試してみますね!

• 8月30日
はじめてのママリ

分かります😭😭‼️
私も全く寝ませんよ💦
夜はもっと寝ません💦

ミルクの量を少し増やしたのと、抱っこが落ち着くみたいで抱っこしてます😂‼︎

おしゃぶり❌
スワドル❌
おくるみ❌
バウンサー🔺
ミルク、おむつ❌
抱っこ⭕️
こんなんです💦
お互い頑張りましょうね❣️
いつかまとまって寝てくれる日がくる…はず!

• ママリ

ママリ

心強いです!
    同じような方が居てくれて頑張れます。いろんな人に励まされますがやっぱり一番は同じ環境に居る人だと思います。よく寝れたーって言える日を夢見て頑張りましょ🧸

• 8月30日