※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
お仕事

仕事と子育てが辛くて、モチベーションが低下しています。疲れた顔で働く中、生き甲斐は子供だけ。転職や辞めたいけど活力が湧かず、孤独を感じています。どうすればこの状況を脱出できるでしょうか。

【仕事と子育てについて】

全てしんどい。

愚痴です。

子が3人熱やら感染症やらで休みまくりパートだから給料も減る。
給料もないのに保育料、学童代はかかる、
モチベーションもなく最近サボってしまったり。毎日何してんのかなぁ
久しぶりに会ったママ友は正社員でバリバリ働いて
綺麗でイキイキして、
私は老けこんで疲れた顔…
仕事もやりがいもない汚い暑い工場で。
毎日栄養ドリンク飲んでやっとこさ動く。
朝も中々起きれず支度もゆっくり、遅刻して。
子供は可愛い、生き甲斐です。
仕事辞めたいけど生活かかってるし転職もしたいけど活力も出ず
みんな頑張って生きてるのに私だけとてつもなくどうしようもなくみえて
どうしたらこの病みから脱出できるのか…

いつもなら一日リフレッシュしたら頑張れるんですが7月から体も心もダメダメです
仕事行きたくないとゆうより外に出たくない
私みたいな人いますか?全てしんどい 。

コメント

ぽんこ

お子さんのために働いていてご立派ですよ。
私もふと全部投げ出したくなる時あります。仕事は自営でいつか取引先が0になったら…とか考えて不安になったりも。
正社員で綺麗にしてるママさんも深夜にこのままでいいのかなぁとか考えていると思います。
私は子供と愛犬を抱っこすると前向きになれます✊

楓🌈🕊🕊🕊

めちゃくちゃわかります😭
週4の時短正社ですが、週1〜2しかいけないときもあってバイトじゃんって言われることもあったり🥲(笑って返せる気力ない)
7月から子供2人と私でみんな変わるがわる体調不良になり、もちろん同時になってるときもあった中で看病はほぼ私で子供もママママと私にひっつく…パパ見て見ぬふり…あーーーしんどっ!!!!って思ってました😓
同じく1日リフレッシュできたらまた頑張ろうかー!ってなるけど、本当に色んな事に対してしんどい連続でメンタルやられてました😭
とにかく今は無理しないで、やれるときにやったら大丈夫ですよ!!
サボってると思わず、回復に大事な時間と思って…!