※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月女の子が突然左足の痛みで歩くのを嫌がり、病院受診予定。夫によると、急に痛がるようになり、歩かなくなった経緯があります。

1歳8ヶ月女の子

突然左足を痛がって立つのも歩くのも嫌がるようになりました
同じような経験がある方いませんか?

明日朝イチ病院を受診するのですが不安で眠れません

夫曰く、直前まで走り回って遊んでいた
突然痛がるようになった
痛がり始めた当初は歩いていた
そこから2時間ほどして歩かないのに気が付いた
(それまでは座って遊んでいたから)
とのことです。。

コメント

ママリ

甥っ子ですが、ダイニングのテーブルでお絵描きをしていてトイレに立ったあとに急に左足が痛いと言い始めたことがあります。

私がその現場を見ていましたが、普通に椅子から下りて2、3歩進んだところで急に痛がり泣きました。
整形外科に行きましたが、結果捻挫でした!

まさかの椅子から降りた瞬間にやっちゃったみたいです😂
でもほんとにグネってなったわけでもなく、普通に降りただけなのに😂
そういうこともあるみたいです!

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    椅子から降りただけで?!😳
    それはちょっとびっくりですね💦
    今朝起きても痛がったのでこの後病院受診してきます!

• 8月30日
あや

息子も1歳11ヶ月の時、お昼寝から起きてきたら急に右足を痛がって泣いて立たなくなり歩かなくなったことあります😭
別に激しい運動はしてないし、急なことだったのでびっくりしてしまいました😥

移動はハイハイかしゃがんだ状態のまま前に進んで器用に移動してる感じで、絶対に立って歩かなかったです。
足が痛いのにそんな体制できる?😅みたいな感じで😱
ますますおかしいと思って次の日整形外科を受診してレントゲンと診察をしてもらいましたが何の異常もなく…
様子見でも大丈夫と言われましたが歩かないのはやはりおかしいと思い、同日に小児科も受診しました。
小児科では整形外科でレントゲンを撮ったけど異常がなかったことなどを伝え診てもらいましたが原因は不明とのこと…😵
受診した時は連休中だったので、とりあえず様子見してみて週明けまだ歩く様子がなかったら大きい病院で診てもらおうと思い紹介状を作成してもらいました。

それから様子見してましたが、歩かなくなって3日目くらいになると少しずつ立ち上がって歩けるようになりました😭
4日目には走りはしませんが普通にもう歩けるようになってた気がします!
結果、大きい病院での受診はしませんでした。

原因が分からず何だったんだろうという感じでしたが、考えられるのは歩かなくなった日付近で気づいたら高い場所に登ったり降りたりして遊んでたりちょっと足を使うような動きを沢山してて、もしかしたらレントゲンに映らないような股関節の部分とかを痛めてしまっていたのかなとか思ったり😥

とりあえず様子見してる間は、自分で歩かせたりしないよう移動は極力抱っこしたり足を使わせないようにしました😭
うちはこんな感じです…
急に歩かなくなってしまったのでびっくりしましたが今は何事もなかったように毎日走り回ってます😂

明日病院に行かれるということで心配だとは思いますが、娘さんの症状改善されるといいですね(TT)

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も直前まで走り回っていたので、もしかしたらどこか痛めたのかもしれません💦
    今朝も痛がってお尻で?歩いてます、、
    原因不明はモヤモヤしますよね💭
    とりあえず予定通りこの後病院受診してみます!
    ありがとうございました!

• 8月30日