※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
住まい

群馬県に引っ越ししたばかりです。洗濯物が飛ばされない工夫や、過ごしやすい月は何月か教えてください。

【群馬の方にお聞きしたいです】

群馬県民の方に質問です。

4月から群馬に引っ越して来た者です。
まだ群馬に空っ風が未知でして。
10月位から吹き始めるのでしょうか❓
そこで心配なのが洗濯物なのですが、
皆さん洗濯物が飛ばされないように工夫されていますか❓どのようにしているのか教えてほしいです🙏

また、引っ越して来てから群馬の方に『こっちは夏は暑くて冬は風が強くて寒くて環境は過酷だよ』と言われました。あと春まで風が強く、花粉もすごいと聞きました。

1年の中で比較的過ごしやすいのは何月くらいなのでしょうか。教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

空っ風は11月辺りからはじまりますが年明けのが本番って感じでビュービュー吹きます😅!
うちの周りは畑が多く砂埃もすごいので風の強い時期は室内干しをしています🧺
5.6月と10月あたりが公園に行けたり過ごしやすいと思います☺️

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

返信遅くなりすみません💦
    迅速なコメント、ありがとうございました❗️✨

空っ風は11月位から始まるんですね🌪️
    部屋干し考えないとなぁと思い始めています。

初夏、秋口くらいが過ごしやすいんですね😊
    参考になります🎵

• 8月31日

本格的に吹き始めるのは年明けくらいだと思ってます。
午前中はそこまでではなく、午後(夕方くらい?)になると強くなる印象です。

外干しの際はハンガーから服が落ちたりしないよう洗濯バサミ等でなるべく固定したり、冬になると午前中は外干し・午後は早めに部屋干しにして対応しています☺️

基本的に北風なので、北側に風を遮る建物等がないと洗濯物はなかなかつらいです。
(県内の中でも、前橋市に住んでいた時は赤城山からの風をもろに受けて大変でした😂)

4月〜6月上旬、10月中下旬〜11月くらいが過ごしやすいかな、と思います✨

はじめてのママリ⭐️

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

午後から強くなるんですね💦
    洗濯物早く取り込まないとなんですね。洗濯バサミ(多分大きいのですよね)で、ハンガーを固定するやり方、教えていただきありがたいです❗️

うちもきっとモロに風受けると思います(・_・;

がんばります❗️🙏

• 8月31日
れんれんママ

こんにちは!
住んでいる場所でも多少風の感じは変わるかもしれません💦
私たち夫婦は元々群馬ですが、主人は高崎市出身・私は前橋市出身なのですが、私の元々住んでいた地域の風の強さに毎年びっくりしてます…🤣

はじめてのママリ⭐️

高崎と前橋でも風の強さに違いがあるんですね(´⊙ω⊙`)
    うちは伊勢崎市ですが、多分前橋と変わらないですよね😅

• 8月31日
さちっこ

空っ風は新潟など近隣の県が冬の時期に雪が降り、その影響で乾いた風が群馬にそびえる山を通り越して吹くので、けっこう強いかもですね😅

洗濯物の際は洗濯バサミで洗濯物をしっかり挟んでおいた方がいいかと思います❣️

私個人的には秋が一番落ち着いて、過ごしやすいかなと思います。

最近は温暖化ということもあり、高崎市や前橋市といった南部地方は冬の時期は雪が積もることがなくなったので、移動の面では冬でも交通面はスムーズかと。

ただ北部の方(水上や沼田方面)は雪が積もるほど降るかと思いますので、スタッドレスタイヤに履き替えたりという必要があるかなと思います😌

はじめてのママリ⭐️

これからが一番過ごしやすい季節と聞いて楽しみになってきました🍂でも多分冬は過酷ですよね😅

うちは伊勢崎なので、南部の方です。確かに群馬って、縦に長いので、また北部の方だと雪も積もってもっと寒いんでしょうね🥶

今年はスタッドレスタイヤにまでしなくていいことを願います(^◇^;)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

皆さん言っているように、年末~年明けがすごいかなと思います。
風に向かって自転車こいでもなかなか進まないです😂
たまに朝から風が強いこともありますが、主に午後からですかね。
とくに山間部でドカ雪が降っている日は強い印象です。
ただ平地では気持ちいいくらい空が高くて青いので、それを見ながら早めに洗濯干すとめちゃくちゃ気持ちいいですよ!
個人的には5月、10-11月くらいが過ごしやすいです!

はじめてのママリ⭐️

周りの方にも言われます❗️
    学生時代、自転車で通学してたけど、前に進まなかった💦と(´⊙ω⊙`)まだその風を体感してません。ドキドキです。

本当ですね❗️群馬に来て思ったのは、空が広いということ😊それだけで引っ越してきて、群馬が好きになりました🌸

• 9月1日
にかいめのママリ

北玄関にご注意を!
我が家は秒速10mの風吹いたら子供の力では玄関開けられません。
末っ子抱っこしながらも怖いのでサンルームから入る事もあります😅
洗濯物はサンルームです!

魔の北玄関は挟まるのが怖いので、風除室をつける予定です🤣

はじめてのママリ⭐️

うちは北玄関です😱
    そんなに強いんですね💦
    想像がつかないです😅

子どもはまだ幼児なので気を付けないとです(・_・;

教えてくださりありがとうございます❗️
    暮らしている中で、あれが必要、これが必要とか思うのかもしれません🧐

洗濯干しをしっかり固定するところから始めてみようかと思います😊
    コメントありがとうございます❗️

• 9月1日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

北玄関の前が道路で開けたところが田んぼのため風がよく通るんです😥
    購入時期が5月だったので初めての年末年始にやられました😅

• 9月1日

はじめてのママリ⭐️

空っ風のない時期だと分からないですよね😅
    うちは北玄関ですが、前に家が建っています。皆さん大体南玄関です❗️
    家があることで少しは風凌げますかね😅
    冬に全てわかります笑

コメントありがとうございます😊‼️⭐️

• 9月1日