※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジャニーズの性加害について、加害者は亡くなっており、被害者の証言だけで裁判や報道が進行中。証拠の有無や被害者の名前についての疑問や、被害者に対する苦痛などが心配されています。

ジャニーズの性加害って加害者と言われてる方は亡くなってて、被害者だけの証言で、裁判?して、BBC(でしたっけ?)、マスコミは報道するんでしょう?

証拠があるとかですか?

最初の告発者?の方はカタカナだから名前は薄っすら覚えてましたが、あとは失礼だけど知りません‥

貶してるとかではなく、デビューした人はいないのはなぜだろう?

何も知らない状態のときは、同情?しましたが、勝手に名前出して「この人も被害にあってました」とニュースで見てからは、味方が変わりました。

なぜ、こんな知られたくない内容の事を、勝手に他人が言うんだろう‥

第三者と言っても、加害者とされてる人はもういないのに、一方(被害者)の証言で裁判、海外メディア‥動くんですね‥

「この人も被害者なんだろうな」という目を向けられるのって、苦痛だろうな‥

「子供をお金のためにジャニーズに差し出した親」
と言われ、精神的に追い詰められてる方がいるのも忘れないでください‥

当たり前ですが、性加害は許されません。

コメント

初めてのママリ🔰

結構昔にも告発した人がいたのですが
すぐ世間の話題から消されてました!

ジャニーズって熱愛報道が出ても
すぐ消されますよね?
それだけ事務所の力が強いと言われています!

昔 告発したのにすぐ消されてしまったので
今回の告発者は敢えて
海外メディアに情報を流したんです!
そしたら 案の定海外メディアは
すぐ報道しやっと日本のメディアも触れるようになりました!

ジャニオタの中では
結構知られてる話です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂は聞いたことありますが、あくまで噂って思ってました。

これも噂ですが、告発者側にも色々あるみたいで、事件としては大問題ですが、「こいつも被害者」と他人の名前出すのはなぜだろう?

マスコミが近いので、耳にはしたことありましたが、他人の名前を出したことが一番疑問です!

• 8月30日
ママリ

加害者がいなくなったから、やっと言えたのかなと思うし
ジャニーズにはそれだけ大きな権力があるんだなと思います。
そのためデビューされている方の中にも被害があるかも?と思う方もいるとは一定数いらっしゃると思います。昔にも裁判があったようですし。

今回の件だけではなく、性被害の証明ってなかなか難しいと思います。
痴漢もされた方は証明してと言われても、怖くてその場で声に出せないこともあると聞きます。
証拠がなくても被害者の複数証言があれば、動かざるを得ないのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分他の犯罪とは違い、知られたくない、見たこともない他人に、頭の中で想像されることだけで辛いことなのに‥
    と、証言してない人の名前を出した時点で、告発者にもなにかあるのかなって思ってました。
    性加害問題とは別にして!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

かなり昔から噂ありましたし、デビューしてる人の中にも被害者は確実にいると思います。きっと生前に、それなりに証拠は集めてたんじゃないですかね?音声など。証言だけで動いてるのではないかと思います。。

はじめてのママリ

加害者が生きてる頃から裁判自体はやってるので、一応無かったことにはなってないのですが、マスコミはほぼ報じてなかったみたいですね。

当時は証拠不十分だったようですが、最近だとスマホとかあるので何かしらの証拠があってのことなんだろうなと思っています。それすら日本のマスコミはスルーしたので、BBCに訴えたんだと思います。(BBCは世界的に見ても最も信頼されているメディアと言っても過言ではないです)

デビューした人たちは箝口令を敷かれているでしょうね。
訴えている人は、やばさに気づいてデビュー前に辞めてるから名前が知られていないだけだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、訂正です。最近とは言ってもさすがにスマホの時代ではないですね😅レコーダーとかガラケーですかね🤔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

正直昔からそう言う噂ありましたしやらなきゃデビューできないって言うのも聞いたことあります。もう確実な証拠もないですから難しいですよね。ジャニーズ帝国もどうなるんですかねー💦

はじめてのママリ🔰

私の憶測ですが、性加害に耐えられた人がデビューし、耐えられなかった人がジャニーズを辞めて訴えているんだろうなと思います。
全員が全員では無いと思いますが(そう思いたいですが)平成辺りまでにデビューしてる人たちは結構加害者なのかな…ニュース番組で活躍しているジャニーズもいるけど言えないだろうな…と思っちゃいます🙏

はじめてのママリ🔰

加害者が亡くなってからそんな告発してなんの意味があるんだろう…と思ってます。

同じようなことが起こらないようにと言うなら生きてる間にやればいいのに。

今もジャニーズで頑張ってる人たちがかわいそうだなと感じてしまいます…

ぱんだ🐼

加害者が生きている時、訴えてもどうにもならなかったから今訴えているんですよね。

亡くなってから告発しても意味がないのは当たり前ですが、あまりにジャニーさんの力が強過ぎてそうならざるをえなかった。

主さんも書かれていますが、私は親の責任はあると思っています。
性被害なんて親に言えない人が多いですよね。でも苦しんでる子供の異変には気づけなかったのか。
私が気付ける自信があるということではなく、気付けなかったのなら、その責任は親にもあるということ。未成年なんですから。
色々な家庭環境がありますけどね。。

ジャニーさんはエンターテイメントの功労者、それは間違いない。
それと性加害。それは犯罪。
分けて考えるべき。英雄は犯罪を犯してもいいということになる。
デヴィ夫人とかみんなごっちゃにしすぎ。犯罪は犯罪です。

ジャニーズに所属しているタレントへテレビ局が手のひら返したような対応を取るのは許せないですが、、。

いずれにしても第三者の私たちは何も本当のところはわからない。
タレントやファンの方々が早く平穏な日々に戻れるといいなと思います。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

証拠はあるのか、については、これだけの結論を出すにあたって何らかのものはあると思いますが(もちろん憶測です)それこそ一般人はわからないですよね。

ファンでも無い一般人の意見を失礼しました🙇‍♀️

• 9月2日