※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物の匂いについてなのですが、、今HITACHIビートウォッシュ(縦型)…

洗濯物の匂いについてなのですが、、
今HITACHIビートウォッシュ(縦型)を使っています。
乾燥までするのは雨の日くらいで普段は外干しです。

柔軟剤何を使っても取り込む時には匂いがしなくなるんです、、本当、無臭です。

洋服がいい匂いの友人や同僚に聞くとドラムを使っている人ばかりの印象です。

ドラムだと柔軟剤残って洗濯物いい匂いになりますか🥺
ちなみに、洗剤はアタックゼロ、柔軟剤はランドリンを使っています。

コメント

kaaMam

うちはパナソニックのドラム式ですが洗剤、柔軟剤ともに同じものを使ってます!!
外干しは匂いが残らないです💦でも乾燥機を使うと匂いは残ってます!!
なのでシワになるものや乾燥できないものだけ、最近は外干しして、乾燥機使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

外干しは匂い残らないんですかね😮
    ただ、うちは乾燥しても匂い飛ぶんですよね😭
    縦型が悪いのか、、
    ランドリンコスパ悪いのに匂い好きだからって使ってるのに全く匂い残らないので毎日水に流している気分になります🤣

• 8月29日
  • kaaMam

kaaMam

乾燥しても匂いが飛ぶんですね😢
    あたしも匂い残らない気がしてたんですが、友人に相談したらいつもタオルや服からいい匂いするよ!って言われて💦
    多分慣れて匂いがしないんだと思うっていわれました😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私も実は匂い残ってるのですかね🥹
    でも普段ほんと乾燥全然しなくて、たまーにした時も匂い感じないので違うかな、笑
    洗濯機壊れたら次は絶対ドラム買いたいです🥺笑

• 8月30日
  • kaaMam

kaaMam

もしかしたら匂い残っているかもです!!
    また親しい人に聞いてみてください🥺
    縦型は使ったことないのでわかりませんが、次はドラム式で✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます🥺
    早く壊れないかな、、と祈っときます😂笑

• 8月30日

同じ洗濯機使ってます!
わたしも匂い全然しないなぁと思いジェルボールにダウニードバドバ使っていたのですが、母に柔軟剤臭すぎる!!と言われましたw自分が慣れてるだけで周りは匂いしてると思い切っています😂 わたしもたまに帰省して数日ぶりに自宅の洗濯物触ると柔軟剤くさ! と思います😆😂

ままり

ビートウォッシュ使ってます。柔軟剤、匂いしますよ
多分慣れて鼻が効かなくなってるだけだと思います!

我が家も縦型ですが、柔軟剤の香りしますよ〜
きつい匂いが苦手なので規定量の半分くらいしか入れませんがそれでもほんのり香ります。

ランドリンって結構キツいイメージなので、もし規定量入れても匂わないのであれば皆さんがおっしゃる通り鼻が慣れてしまっているんだと思います💦
1〜2ヶ月ほど使用をやめて(あるいは無香料タイプに変えて)みたら多少感覚戻ると思いますよ😌