※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

産後1か月で休んでいるのに家事をしていないと指摘され、ダメな嫁かと悩んでいます。旦那さんも育休中で活動的ですか?

【産後1か月の休みについて】

今月に予定帝王切開で出産してまだ産後1か月もたってないです。旦那は産後1か月までは休んで貰ってます!
今日、母が家に来て「あんたさ〜旦那休みで家おってなにしとん?たいしたご飯も作ってないし部屋も汚いし片付けもしてないしそんなけ甘えとったら旦那がおらんなったらめっちゃしんどいで。しかも家おって暇なんやから掃除に片付けにしーや」と言われたのですが、休めるなら休みたいのですが休んだらダメなんですか?私はダメな嫁ですか?みなさん旦那さんが育休?で休みとっていてもバリバリ動いてますか?

コメント

はじめてのままり

なーーーんにもしてません!!
全て夫頼りです😇
一人目の里帰りの時なんて上げ膳据え膳で寝たきりでした😅
お母様はご自身のときと比べてるんですかね…
産後は動かない方がいいですよ🥺
いやでも動かなきゃいけなくなってくるんですし、せめて今くらいは思う存分休んでください!!
更年期にも響いてきます、、母がそれで酷かったのでわたしには絶対に動くなと言ってくれるくらいです……
ご主人がいてくれるならここぞとばかりに動いてもらいましょう!

• ゴン太

ゴン太

コメントありがとうございます😊
    ですよね?母もかなり更年期が酷かったのに私には動け動けとうるさくて🖐🏻💦
    正直、私自身は歩くとお腹の傷も痛いので休みたいのも買い物行こ?とかうるさくて。
    「アンタの気分転換になるやろ?」と言ってきますが内心いや。それ、お前が行きたいだけやん。と思ってしまいます!
    やはり、残り少ないですが旦那がいる間は休もうと思います😊

• 8月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!💦お母様、強いですね…🤣笑
    まだまだ身体も痛いですし、外は暑いですし、今だけでもナマケモノになりましょう😭✨💦

• 8月30日
  • ゴン太

ゴン太

娘の私が思います。
    あの人はかっなり強いです😓

ですよね(^^)
    ありがとうございます❤️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

産後は心身共にボロボロですし、休める時に休んだ方が良いです!
私は里帰りで産後1ヶ月は実家にいましたが、赤ちゃんのお世話以外何もしてませんでした!
産後1ヶ月未満なんて股は痛いし夜間授乳も多く寝不足でしたし😇
せっかく旦那さんが育休を取ってくれているなら、思う存分甘えましょう😊

• ゴン太

ゴン太

コメントありがとうございます😊
    本当に傷口は痛いし眠たいし上の子のお世話もあるのに本当にうざいです。
    母は完璧主義者なので、「自分が出来るなら娘の私なら出来る。一緒」と思っているのでしんどくて、、、
    でも、旦那がいる間は甘えたいと思います😍

• 8月30日