※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4cmの子宮筋腫が4年前に見つかり、今は体外受精を考えています。主治医が大きな筋腫に気づかない可能性はありますか?消えることもあるでしょうか。

子宮筋腫が自然に消えた方居ますか?
元々、胎盤遺残で産後4ヶ月後頃に検診を受けたのですが、胎盤は出たけど4cmくらいの子宮筋腫が出来てると言われました。
それが4年前です。


今は違う病院で体外受精の移植のタイミングを調整中です。
1人目もここで体外受精だったのですが余剰卵は無かったので採卵からスタートしたのですが、こちらの主治医にはこれまで特に子宮筋腫のことは指摘されていません(私から言えよ!って話ですが😂)

主治医がヤブじゃなかったとして、4cmより大きな子宮筋腫に気づかないって事有りますかね?
それとも勝手に消えてくれたのかな〜なんて期待してます💦

コメント

ママリ

私妊娠中に6cmの子宮筋腫があると言われたのですが、妊娠中なので手術はできず。出産後1年して再度婦人科を受診したら、子宮筋腫はないと言われました!けっこう大きめだったのでなくなることある?って疑問に思いましたが違うところ再度受診してもないって言われたのでなくなったみたいです🥹