※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の不安や喜びを感じている方が、他の方の子供の可愛いエピソードを聞いて明るい気持ちになりたいと相談しています。

先日出産し、明日退院です🥹
楽しみだなあと思う反面不安なことも多く、皆さんのお子さんの可愛いエピソードを聞いて明るい気持ちになりたいです!

出産前までは自分の子供がこんなに可愛いなんて思ってなくて、既にメロメロです…
ですが初めての子育て、入院中で余裕があるからひたすら可愛いだけ思えてるのでは、寝不足でイライラしちゃうかも、イヤイヤ期乗り切れるのかな等不安も沢山で…

みなさんのお子さんの可愛いエピソード等聞かせて頂きたいです、自分の子の未来を想像してワクワクしたいです😍

コメント

遥か

ウチの子2人共パンツ踊りしてましたよ。
上は紙パンツ。
下は上の普通のパンツ。
なかなか面白かったので、動画撮っててたまに見ます笑
もう9歳ですのでね。

• ママリ

ママリ

そんな動画撮れちゃったら元気ない時でも一発で復活しちゃいますね😆
    9歳さんだと小学生で元気いっぱいで日々ワイワイ楽しそうです…!

• 8月29日
  • 遥か

遥か

なかなか大変です。
    そして夜中ですが、根性で読書感想文書いてます。
    なので私はそっと寝室で見守り中。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

夏休みの宿題ですか?
    お勉強が始まると本人も大変そうですね😭
    そっと見守ってくれる親がいると、なんだかいつもより勉強も頑張れた記憶です😆

• 8月29日
  • 遥か

遥か

そうです。この時期までしなかった事が悪いんですけどね。
    親は言い過ぎて疲れましたし。
    ウチは基本的には学童なので、明日は休んで読書感想文書く事になってます。
    多分終わらせて寝るつもりなので、私も起きておこうかと。
    少しは寝たので。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そういえば夏休みも明後日で終わりですね!笑笑
    間に合うようにがんばれーと応援してます📣📣
    起きていてくれるなんて宿題に追われている側からすると心強いですね🫣

• 8月30日
  • 遥か

遥か

さっき寝てないか、確認しに来ました笑
    寝たら駄目なようです。

• 8月30日
まめ👶🏼

ご出産おめでとうございます🎉
お疲れ様でした♡♡

きっと寝不足だったり疲れは出てくると思います、、😭
だけど本当に我が子は死ぬほど可愛いです😭😭

一歳半の息子は、最近音楽に乗って踊る事を覚えました🥰

つい最近産まれた気がするのに、ずっと寝るかおっぱい飲んでるだけだったのに、朝起きたら「おあよー!(おはよー!)」って言うしご飯食べるし遊ぶし、、😭

毎日感動だらけです(;_;)💕💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一歳半なんてまだまだ赤ちゃんだと思ってましたが、色々できるんですねー😭
    踊ってる我が子、喋れる我が子…日々成長でたまりませんね🥲

• 8月29日
だみあ

御出産、おめでとうございます💖
産まれてからあまりの可愛さに驚きますよね〜わかります。
うちの子は真似っこが好きで、私や旦那がやってる変なダンスを真似したり、「ぷりぷり」と言いながらお尻を振ったりしてます🤣
あと、着せた服を気にいると何度も鏡を見に行ってはドヤ顔したりポーズ決めちゃったりしてます。でもお腹ポンポコリンで可愛いです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    らっこさんと旦那さんが陽気で素敵な方なんだろうな〜と、お子さんの可愛いエピソードで想像できてしまいます🫣♡
    ちっちゃい子のぽんぽこのお腹って絶対に幸せが詰まってますよね😂

• 8月29日
六花❄️

ご出産おめでとうございます🎊

これからもずっと可愛いですから、大丈夫ですよ🫶
とにかく適度にテキトーを意識して育児を楽しんでください😊
新生児の泣き声って、聞くと「どうしよう💦」ってなるかもですが、今聞くと鈴の音かなってくらい可愛い声ですよ〜😍
そのうち怪獣みたいな声になります🦖

毎日可愛いは更新されますが、本日の可愛いは
娘は旦那とジャンケンし、チョキで負けたにも関わらず「◯◯(自分)のチョキちゅよいから!」と旦那の拳を指で挟んで潰そうとしてた事
息子はスマホロトムというオモチャの写真機能で撮影する事にハマり、アルバムを見ると妹の寝顔やご飯を食べている所の写真があり、何で撮ったの?と聞くと「◯◯(妹)可愛いからさ」と言っていた事
ですかね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    泣き声が聞こえるとめちゃくちゃ焦ってしまってました😭
    成長して怪獣の鳴き声になると思うと今のほにゃほにゃを楽しもうと思います!笑笑

可愛いですねかわいすぎる😭
    むすめちゃん独自ルールのジャンケンも、妹を可愛がる息子くんも…兄妹って愛しいですね😭

• 8月29日
みぃ

生後半年くらいの時なのですが
朝起きて横を見たら
こちらをニコニコして見てて
起きたことが嬉しかったのか
ニッコニコしながら
あーー、うぅーーーと手足を
動かして嬉しそうにしてくれて
ました💗
確かに寝不足、大変だと思いますが
可愛い姿を見ると吹っ飛びます!

• ママリ

ママリ

生後半年ってむちむちしてくる時期ですかね?
    そんな我が子が可愛い声を出して隣にいると思うと…😭♡
    癒されて疲れも本当に吹っ飛んでしまいそうですね

休憩できる時にしつつ、子育て頑張ります!!

• 8月29日
ママリ

最近、恥ずかしがって私の後ろに隠れて、お股の間からチラッと相手を見ます🤣
めっちゃ可愛いです!

あと、息子はもうしなくなったけど、寝返り後のうつ伏せ飛行機はビビるほど可愛いので楽しみにしててください♡

• ママリ

ママリ

自分の子が自分のお股の間にいるのも、人のお子さんがそれをしてるのも、想像するだけでたまりませんねかわいすぎる…😭

飛行機!楽しみにしている一つですが、やはりたまらなく可愛いんですね…楽しみに子育てがんばります!

• 8月29日