※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月でパパ見知りが始まる可能性があります。夫が寝かしつけやお風呂の時に泣くことが増え、夫に慣れていない様子。パパ見知りは脱却する時期は個人差があります。

3ヶ月でパパ見知りってするんでしょうか?
先程夫が寝かしつけようとしたらギャン泣きだったので、私が抱っこしたら泣き止みました。最近夫がお風呂に入れたりするときも泣くことが増えた気がします。比較的ご機嫌の時は夫にあやされると笑います。
育児サイトでは大抵パパ見知りって6ヶ月〜って書かれてるのでまさか?早いなって思っちゃいました💦
夫は可愛がってる息子を寝かしつけられなくて、ちょっとショックなようです。
また、パパ見知りになったお子さんはどのくらいで脱却しましたか?

コメント

みー

うちの子も2ヶ月くらいからパパ見知りしていましたよ!
夫もかなりショック受けてました💦

むしろ6ヶ月以降の方がパパ好きで今はパパが帰ってくると大喜びです😊
でも寝かしつけや知らない場所での抱っこはママが良いようです💦

小さいうちはママかそれ以外でしか認識できないと聞きますし、仕方がないですね🥺
人を見分けられるようになってくるとパパと遊ぶと楽しいって覚えると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママかそれ以外かでしか認識できないならしょうがないですね💦
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は同じく3ヶ月ごろからパパ見知りが始まって、断固ママ!な状態が3歳まで続きました😳
0歳児の頃は機嫌が悪い時は目があっただけで怒り散らして号泣する程の理不尽っぷりで、成長してからも、着替えや歯磨きやお風呂など号泣しながらされてましたし、寝かしつけは私じゃないと寝なかったです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳まで続いたんですね😳
    よほどお母さんが好きだったんでしょうか🤭
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月30日
ママリ

うちの子も3カ月からでした!
5カ月頃にはまたキャッキャ楽しそうにお風呂入るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それまでの辛抱ですね🥲

    • 8月30日
ままり

うちの子もそれくらいの頃にパパ見知りしてました!!
旦那もショック受けてましたが、1ヶ月くらいで終わったと思います🤔
今だけだと思ってパパさん耐えるしかないですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って耐えてもらおうと思います🥹ありがとうございます🥹

    • 8月30日
tomona

うちも2ヶ月くらいからパパ見知りどころか私以外見知りが始まって大変でした💦
そこで思いついた方法で成功したのでコメントします!
寝かしつけから起きる時など
目が覚めた瞬間に目の前にパパがいるようにしました!
さも、パパが寝かしつけてたんだよ~って感じで優しく声かけをしてあげてたら
ヒヨコが生まれてすぐ見たものを親と思う、みたいな感じで
パパ見知りなくなりました😊

1週間くらいで脱却できましたよ!
あと、私と夫はメガネをかけているのでメガネかけてない人にギャン泣きしていたので
伊達メガネを常に持ってかけてもらうと泣き止んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解決策ありがとうございます🙇‍♀
    やってみます🙌

    • 8月30日
なーさん

懐かしいです🤣
我が家の上の子も2、3ヶ月目の時パパ見知りありました!!
お風呂、寝かせ付け、抱っこ
パパがしようとするならば大泣きでした!笑
そして同じようにうちも旦那がかなりショックを受けてました!笑
うちはそんな長い間ではなかったです!
1ヶ月もあったかな?って感じです!
パパさんお子さんにたくさん大好きを伝えて脱却頑張ってくださいね💗😁🥲😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月で終わるんですか😳?!
    案外早く終わるようで良かったです!
    いっぱいパパと関わってもらおうと思います😊

    • 8月30日
あーちゃんママ

現在パパ見知り中です😂
機嫌がいいときは大丈夫ですがたまに帰りが遅かったり機嫌悪いと大泣きです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!お互い早く脱却してくれるといいですね😂

    • 8月30日