
体調が崩しやすい子供を持つパート勤務の方へ。時間帯や休み頻度、周囲の対応についてお聞きしたいです。
体調崩しやすいお子さんがいてパートをしている方にお聞きします。
時間帯や、仕事を休む頻度、周りの反応など知りたいです。
今小1と年少の子がいます。上の子が幼稚園年少から年長まで1ヶ月休まず行けたことがほぼなく、小学校に入ってからも何度か休みました。
気管支が弱いので咳が出始めると、夜中咳上げしたり、発熱したりで、1週間ぐらいお休みしないと体調が戻りません。
働きたいけど迷惑かけるので働き方に悩んでおり、同じような方たちのお話が聞きたいと思い質問しました。
- みどり
コメント

はじめてのママリ🔰
まだ私は妊娠中なのですが、
小さいお子さんのお母さんが数人いる職場で働いています
(ドラッグストア、午前中の時短パートです)
皆さん大体月に数回は休まれてるかなって感じです!
私も妊娠してからそんな感じなのですが😂
シフト制なので、もし体調不良が長引きそうならわかった時点で長期で休みたい旨を伝え、事前にシフト変更してもらう人が多いですかね!
そうしたらそこまで職場に迷惑はかかならないので!
周りの人もお母さんを経験したおばちゃんが多いので基本悪く言う人はいないのですが
あんまりにも急な休みを連発して、ほぼ1ヶ月全然こないとかになるとこっちも仕事が回らないのでちょっと険悪ムードにはなります💦

kanamama
1歳8ヶ月の男の子体調崩しやすく
1ヶ月に1週間は、普通の休みとは別にお休みしています😓
フルタイムパートで8時〜17時です。
女の人は理解してくれています!(子育て経験あり40代.50代)
男の人たちは理解なしです。
ただ最近フルタイム迷惑かかるな...と思い
扶養に切り替えようかなと迷っています🥲
-
みどり
回答ありがとうございます♡
うちも幼稚園の頃の3年間見ると、そうなりそうです😭
経験者がいて理解してくれるとありがたいですね🥲
わたしも週4で時短パートにしようと思ってましたが、無理かもと思い始めています😨
悩みますよね🥲- 9月1日
みどり
回答ありがとうございます♡
お返事が遅くなりすみません。
月に数回はやっぱりお休みになったりしますよね、、
ギリギリの人数で回しているところは避けて、子持ちが多めな職場の方が助け合えますね😞
急な欠勤のこと考えるとメンタルいかれるので職探し難航中です😂🌀