※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
ココロ・悩み

家族全員がコロナに感染し、療養中です。感染拡大の心配があるのでしょうか?

コロナ療養後の感染についてお尋ねしたいです。
今コロナで家族4人自宅療養中です。同じ日に全員がかかったわけでなく私、子供2人、夫の順でかかりました。私は先週金曜発症で夫は昨日発症しました。
私は現在だるさだけが残り、家事も休み休みでやっている状況です。5日の療養期間がもうすぐ終わります。
子供達の感染がわかった時から隔離せずみんな同じ空間でたまに換気して過ごしています。私の布団で夫が寝ていたり、除菌ももうやっていません。私から移してしまったと思うのですが、このまままた家族からもう一度感染することはあるのでしょうか?
よくわからない文章で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないと思います!
隔離もせず普通に過ごし1週間後に私がかかりましたがその後も隔離もマスクもせずに過ごしましたが、最初にかかった旦那と子供はまたかかることはありませんでした!

• るうるう

るうるう

そうなのですね!!いざかかってみると分からないことだらけで…😥教えていただきありがとうございます✨

• 8月29日
はる🔰

10日は感染力あります。ご家族と同じ株のはずなので、免疫力はついています。感染することはないですね。

• るうるう

るうるう

教えていただきたいのですが、10日間感染力があるということは自宅療養後もやはり10日は他人に移す可能性があるということでしょうか?

• 8月29日
  • はる🔰

はる🔰

そうですね。
    私の職場では発症日を0として6日目から出勤可能ですが、10日目まではN95マスクと孤食必須です💦

• 8月30日