※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
お金・保険

マンションから戸建てに引っ越す際の追加費用や注意点について教えてください。

こんにちは☆賃貸マンションに住んでいます!今戸建を立てようと計画しています。マンションは自動更新になってますが、更新月じゃない時に引っ越しになりそうですが、何かお金とかって発生しますか?!戸建に引っ越された方よかったら経験おきかせください!!
引っ越し費用とか家賃かぶったらとかはお金も考えてましたが…そのへんどうなんだろう!?もっとお金がいる??と疑問と心配を抱いてしまったのでお願いします!!

コメント

おはようございます。
私の時は賃貸は日割り計算になるので住んだ日数×家賃という計算で、入居する前に払った敷金で賄えましたが、足りなければ翌日の家賃引き落とし日に不足分を支払う形になります。
賃貸の管理人さんなどに聞いてみるといいかと思います。

• ニャーー

ニャーー

なるほどー!!そんな形になるんですね!!すごく参考になります!!管理人さんにもきいてみたいとおもいます☆ありがうございました(*^^*)

• 2月16日

私は、ミニミニで借りていました(*'ω'*)
2年契約で、2年経つよりも早く解約しましたが違約金等はとられませんでしたよ☺✨
家賃も日割り計算だった為、一度1ヶ月分振込して後から返金という形でした‼️

賃貸されてるマンションによっても条件が違うと思いますし(*'ω'*)
一度、電話で聞くと安心すると思いますよ☺💕
新しいお家楽しみですね🏠✨✨

• ニャーー

ニャーー

早くても違約金とられないんですね!!2年は待たなきゃと待たせようとしたらはみ出して私は2年2ヶ月位になりそうです(^_^;)ありがとうございます!!連絡してきいてみます☆

• 2月16日