※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や回数について相談です。おっぱいを泣いて欲しがらず、夜はよく寝るが、時間が空くことが気になります。日中も見守っています。

生後4ヶ月になったばかりの子なのですが、授乳間隔または回数はこんなものなのでしょうか…💦

基本おっぱいを泣いて欲しがらない、夜は比較的よく寝てくれます。
起こさないとかなりの時間空いてしまいます。
日中も時間見てあげています。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も泣いて欲しがることがないです!
同じく4ヶ月ごろからです!
今8ヶ月になるのですが、ずっと時間をみて授乳してます。
夜は起きなかったら授乳しません!起きちゃったら授乳で寝かしつけてます!
毎日授乳回数5.6回です

  • aya╰(*´︶`*)╯

    aya╰(*´︶`*)╯

    その場合最後の授乳をしてからどれくらい空きましたか?
    あまり空きすぎも良くないのかなと思いまして😭💦
    授乳回数同じくらいです😭安心しました😮‍💨
    夜間授乳が無くなるとどうしても1日の授乳回数が減るので心配でして…

    • 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    20時に授乳で寝かせて6時ごろまで空いてることも結構ありました!
    あまりに飲まなすぎて乳腺炎なったりしてました笑
    赤ちゃん無理に起こさなくても大丈夫って病院では言われましたよ!
    日中の時間空きすぎないように気をつけてあげれば大丈夫だと思います😊

    • 8月30日
  • aya╰(*´︶`*)╯

    aya╰(*´︶`*)╯

    そうなのですね🥺ありがとうございます‼️
    乳性炎には気をつけたいです笑笑
    日中は時間見て3時間であげています!

    • 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝てくれる時はこっちも寝させてもらってゆっくり休みましょ☺️

    • 8月30日