※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

死産を経験した方への質問です。レインボーベイビーを授かった方は出生前検査を受けましたか?不安はありましたか?

死産をした方に質問です。

死産をし、出産した赤ちゃんの検査は私はしなかったのですが、
その後レインボーベイビーを授かった方は赤ちゃんの出生前診断などしましたか?

また、生まれるまで不安ありましたか?
私は死ぬほど不安で、なんの安心もなんの生きた心地もしません、、😅😭

コメント

ママリ

死産をして今また妊娠中ですが、出生前診断はしませんでした。

死産なった子が染色体異常があった事がわかりましたが、今回相談したら先生にも異常があったらおろすの?それって命の選別だよね?と言われ、結局受けずに今に至ります💦

私は異常があってもおろす気はありませんでしたが、心の準備や先のことを考えたくて受けようと思ってただけなんですがね😅
死産になったときの妊娠では、障害などの心配ばかりで毎日検索魔でしたが、異常があると分かってもおろす決断ができずだったので、受けなくてもいいやとなりました…

あーちゃん

私も昨年35週で死産し、詳しく検査はしてませんが原因不明でした。
そしていま妊娠初期ですが、出生前検査等はしないつもりです!