※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が新築建ての家に過干渉で、嫌な思いをしている。旦那が注意できず、引っ越しや家のことで口出ししてくる。実母との違いに悩んでいる。

【義母の行動について】

義母の行動、どう思いますか?

新築建て売り契約済みですが
まだ完成していません。

過干渉なので、場所を何度も聞いてきて
普通に教えても分からなかった!!と
何度も何度も探しに行き
(少し入り組んでいて分かりにくいです)
やっと見つけた!と嬉しそうに報告してきてから
何度も進み具合を見に行っています。

最近は車をわざわざ降りて
敷地内に入り、玄関を触ったらしいです
木かと思ったら中はアルミやーん!って。
なんかすごくうっとうしいです。
旦那は義母に強く言えないので
ストーカーかっ!と言うくらいで
強くは言ってくれません。
もちろん引っ越しはいつだ?手伝いに行きたい!
と前々から言われていて、むげにできないので
お願いしています…😭😭😭
こっちから声かけるから
大人しく待っててほしいです。
ちなみに1円も支援してもらっていません。

間取りを見て、えーこれテレビどこに置くの?とか
カーポートは絶対いる!!とか
周辺古い家ばかりで田んぼ多いし
ゴキブリすごそーう!とか。
物干し竿どこに置くの?とか。

私が過敏ですかね。
実母は全然聞いてこなくてこちらから話すと
へぇー!いいねー♩お呼ばれしてくれるなら
いつか行こうかな☺️って感じで言ってくれるので
全然違いすぎてしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち悪いですね…
手伝いなんか来させたら調子乗るし何されたり言われるかわからないので今からでも断った方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪いですよね…
    義母は姑との関係が良くなかったようで本当嫌いだった!
    とよく話してきますが
    気持ち分からないんですかね😭

    旦那は義母の味方というか
    なんでそんなに嫌がるの?って
    感じで旦那とも喧嘩になるので
    断れなくて😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか全体的に距離感が変な人なんですかね? 自分が姑嫌いだった話を嫁に…私がお義母さんの立場なら話さないです…💦
    旦那さんがままりさん側になってくれないのはやりづらいですねぇ😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの義父母かと思いました、、、。

そして実母も全く同じ感じです。笑

全然過敏じゃないと思います!

うちの義父母のようにエスカレートしませんように😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね…
    エスカレートしてるんですか?🥲
    怖いです…笑

    • 8月29日
aa

いやですね🥹
うちの義母も割と一定のライン引きをしないとガンガンくるタイプで最近家買いましたがそこまではないです🥹笑
実母の感じめちゃくちゃ同じです!
ほんと実母くらいの距離感ならいいのにって思うことあります😂

はじめてのママリ🔰

うちの同僚のところは、そんな感じで家の形や間取りがハッキリしてきたら「この部屋は私かなー」とか言い出して、冗談だとおもって、ここは客間ですがまた泊まりにきてくださいねーって言ってたら、引き渡し後布団もってきて、ちょこちょこ泊まり込み→だんだん帰らなくなる→最終的にすみ出しました。
同僚はギャグか!っていつも笑い話してますが、普通ならシャレにならんことなので同じようにならないといいですね!