※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUMI☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色が変わって不安。病院に相談したら、腸にたまったうんちが原因かも。様子を見てください。同じ経験のママさんいますか?

9日で2ヶ月になる
娘がいます!!
うんちは1日1、2回ぐらい
するんですが昨日はうんちが
緑色でした。
でも今日の10時ぐらいにした
うんちは黄色も出てるけど色が
グレーにちかい色でした。
携帯で見ると病気の可能性も
あるみたいに書いてあって
すごく不安です…(;_;)
病院に電話したら赤ちゃんは
腸にうんちがたまってるとたまに
違う色のうんちもでるから様子を
見てくださいと言われました!!
機嫌も悪くなくいつもと一緒で
ミルクも飲みます!!
同じ経験したことあるママさん
いますか?

コメント

こぁらん

2ヶ月の時はもう完ミでしたが、緑色のうんちが大半でしたよ(^^)
今7ヶ月ですが、緑色だったり黄土色だったりします。
緑色とかはよくあるみたいですよ(≧∇≦)
赤色とか白色はすぐ病院行ってみた方がいいですが、心配だったらうんちついたオムツを小児科に持ってくといいみたいですよ(^^)

miku

今4カ月の息子がいます。

うちも、うんち緑多いですよ。
グレーは出た事ないのですが、この前イチゴジャムみたいな赤いのが混ざって出てきたのでびっくりしました。
本人はいつも通り元気で問題なさそうだったし、次の日は出ていなかったので、次の日そのオムツ持参で小児科に診てもらいに行ったら、腸にポリープが出来てこすれて血が混ざったんでしょう。
と言われました。
母乳によくあるみたいで、様子をみて下さいと言われました。

真っ白か真っ黒、真っ赤でなければ大丈夫って言われました。

もし、またグレーが出て気になるならオムツ持参で小児科に行ってみてはどうですか?
不安が、解消されると思いますよ。

子育て、びっくりする事ありますが、お互い頑張りましょうね!

ぴーちゃん

うちも緑はよくあります。
緑はお腹に入った空気と長く一緒になることで、酸化するからだと言われました。
白やグレーだとすぐ病院に連絡してと言われてます。母子手帳にもそう書いてありました!

NATSUMI☆

皆さんコメント
ありがとうございます!!
上のお兄ちゃんの風邪が
娘に移り今日病院に行った
ついでに先生にうんちの事
を伝えました!!
そしたら赤、黒、白以外は
大丈夫と言われグレーの
薄い感じと言うことも
伝えたら大丈夫と言われました!!今日はまだうんちしてないので少し様子を見ようとおもいます!!

NATSUMI☆

こぁらんさん、
mikuさん
ぴーすけのママさん


今さっき娘がうんちを
しました!!
今回はグレーでわなく
黄色でした!!
まだ油断はできないので
しばらく様子を見るつもり
ですがとりあえず安心
しました!!
コメントありがとうございましたー(≡・x・≡)