※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこで泣き止まない時、自分で泣き止ませたい親の気持ちと、子供の可哀想さについて相談したいです。

生後2ヶ月の娘がいるのですが、ガルガル期?とか関係なくシンプルに腹が立ちます。笑 なぜか子供を抱っこしている時、遊んでいる時に話しかけるとシカトしてくる。大泣きしている時に代わるよ?と聞いてもシカト。泣いているのに何故かトントンで泣き止ませようとしてギャン泣きし続ける娘。抱っこで泣き止まない時はすぐに泣き止む方法があるのに、自分で泣き止ませたいのか意地で抱っこ。絶対に交代しない。あまりにもギャン泣きしている娘を見ると、そんなのいいから泣き止む方法で泣き止ませてあげて!可哀想。苦しそう。と思ってしまいます!!!

自分の抱っこで泣き止ませたいなんて親の勝手な自己満でしかなくて、子供は可哀想と思ってしまうのは私だけでしょうか。

コメント

なにぬ

どなたのお話ですか?旦那さんがそうってことですか?

  • ぴ

    失礼いたしました。旦那の話です。

    • 8月29日
  • なにぬ

    なにぬ

    なるほど😭
    無視はしてほしくないですよね〜。
    でもそれでなんでもすぐこっちに任せてきて、ママじゃないと無理だからって諦める旦那さんよりはマシかもしれません😭
    こうこうだから代わるって言ってるんだよーって優しく伝えたら理解するかも?

    • 8月29日
初めてのままり🔰

うちも1人目が同じくらいの時そんなことありましたー!!
めっちゃ旦那に腹たってました笑笑
てか、今でもあります!
パパとお風呂入らないって大泣きしてるのに意地でも変わらないです🤣
特に母親は泣き声に敏感にもなるのでやっぱり可哀想って思ってしまいますよね😭

  • ぴ

    変わらないんですね😂あ〜、、たしかに敏感になっているのかもしれません🙄私も私で、自分の方が泣き止ませられるのに!って思ってるので変わりませんが。笑 ちなみにそのまま旦那さんにやらせていましたか?

    • 8月29日
  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    やらせてました!
    私がやる!って言ったらどーせ俺がやっても。。。みたいになって今後やってくれなくなると困るので笑笑
    こうしたらいいみたい!とか自分の経験を第三者からの意見として伝えてやってみたら?みたいな感じで伝えてました!☺️
    なんてめんどくせぇと思いながらもメンタル的に疲れて来てるなぁと思ったら交代しようか?って聞いてました☺️
    うちは3ヶ月でパパ見知り?みたいなのになったので何もかもパパはダメで落ち込んだりしてましたが、その期間乗り越えたらまた頑張ってました🤣🤣

    • 8月29日
はじめてのママリ

旦那さまにもプライドがあるのだと思います😌
パパになって色々試行錯誤しているのはママと同じで、あまりやることなす事色々と言われてしまうとムキになったり、最悪自信をなくして育児に携わらなくなってしまうかもしれないです🥺
むしろ、ギャン泣きのお子さんを抱っこし続けてくれたりトントンしてくれたり、お子さんにしっかり向き合ってくれて素敵だと私は思います!
それぐらいの月齢だとママに任せっきりのパパの方が多くそれはそれでイライラしますしね。
パパも自分で何かいい方法を見つけたら自信がつくかも。その時はお互いの方法を2人で共有したり出来るといいかな〜と思います!