※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の実家に行った後、夜中に泣く上の子。義理の兄弟が無理やり抱っこ。2時に起きて泣く状況が続く。何か月まで続くのか不安。

義理の実家に行ってから上の子が夜中に泣くようになりました💦

関連性は不明ですが
義理の実家でものすごい人見知りをして、
わたしが下の子の授乳をしている時に結構無理やり
泣いている上の子を義理の兄弟が抱っこしていたというのを聞きました。

8時半くらいに寝るのですが2時位に起きて
ままーと泣きます。。、

単に月齢的なものなのかわかりませんがいつまで続くのだろうと思うと辛いですしかわいそうです。。。

コメント

たかな🦀

大人からすればちょっとしたことでも、小さな子どもにとってはトラウマのようになってしまい、夜泣きが増える…というエピソードは何度か聞いたことあります🧐
対応も各お子さんによりけりだと思うのですが、とにかく安心させてあげることが一番だと思います。
まだ言葉だけで完全なコミュニケーションをとれる月齢ではないと思うので、不安で夜泣いてしまうことも添い寝やスキンシップで受け止めてあげられるといいのかなと💡

下のお子さんもまだ小さくてとっても大変だと思いますが、
あまりご無理なさらず!です!
ママが焦ってしまうとお子さんも伝わってしまうと思うので😌
少しでも早く落ち着けるように祈ってます☺️🙏