※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えてしまい、産院で指摘されて落ち込んでいます。増加を抑える方法について相談したいです。

メンタル的に死にそうなので、吐き出させて下さい🥲
妊娠5ヶ月から6ヶ月の間の1ヶ月で体重が2.5キロ増加してしまいました…
お昼ご飯もフルーツにしたり、夜ご飯も妊娠前より減らしているのに…絶望です…
産院自体が増えても1.5キロまでと言う病院で、
行くのも億劫になります🥲🥲🥲

コメント

たこさん

フルーツは果糖だらけで体重が増えやすいので控えたほうがいいと思います😥
食物繊維が豊富なお野菜を多く摂ると良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!妊婦じゃない時は全然太らなかったし、キウイ食べてたんですけど、違うものにした方が良さそうですね🥲

• 8月29日
はじめてのママリ

その時期悪阻から解放されて安定期にも入って開放感から私もめちゃくちゃ増えました🥲
本当に食欲もすごい中抑えても増えるから嫌になりますよね😫💦前日だけ少なめにすれば1kgくらい減りませんかね🥲?無理は良くないので増やさないように気持ち気をつけましょ😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠の時は1キロまでいかなくても痩せたんですが、今回はむくみも酷いし便秘の薬も切らしてしまい全然便が出なくて、減っても0.3gとかです🥲🥲

• 8月29日
こばちゃん

私も体重でゴミクズみたいに怒られました💦
体重に厳しい産院だったので、食事記録を提出させられました😂
しかも年末年始の時期に😂
糖分はもちろんですが、塩分が太るもとらしいです!
なので1ヶ月ほぼ温野菜にしたら体重増加が止まりました💡
太ると産道にも肉が着いて赤ちゃんが苦しみながら出てくるらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温野菜良さそうですね☺️温野菜なら好きなのでお昼ご飯も温野菜にしてみようと思います♡

本当に妊婦体重増えやすすぎて
    メンタル死にますけど、出産の時のために頑張ります🥲

• 8月29日
はじめてのママリ

フルーツは本当に太りやすいです!! お菓子が食べたくなって我慢できない時の代用でフルーツならいいと思います😌

あと塩分の摂りすぎも注意すると体重の増えが少し穏やかになります

私も先月は1ヶ月1キロに留めたのですが、今月は3週間で1キロいってしまい夜ご飯は野菜と豆腐ひたすら食べてます😂 お互い頑張りましょ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘にいいと聞いて、お昼にキウイ一個食べてたんですけど、やっぱり野菜の方がいいですよね🥹
    つわりで果物が食べやすかったのでそのままだったんですけど、体調いい日は温野菜とかにしてみます🥰ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

フルーツは糖分豊富で食べすぎると増えますよ💦
たまにならいいと言われてます😅野菜とかがいいかと思います😊
難しいですよね😣
努力されていてすごいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!つわり落ち着いてきたので、体調いい時は温野菜とかにしてみます♡!!
    増えちゃってたら意味ないんですけどね😅😅とりあえず次の1ヶ月は増えないように頑張ります😭

• 8月29日