※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、息子が友達に遊びに誘われず困っています。友達同士はよく遊んでいるようで、片方の友達に息子と遊ぶことを提案したら、明日遊ぶことになりました。しかし、友達の親からは誘いがない状況です。どうすればいいでしょうか?

最近、二人の友達と息子が遊びにさそわれないです。下校班一緒なのに。二人はよく遊んでるみたいです。そしたら、片方の友達に私が、今度息子と、あそんでといいました。そしたら、また明日、二人で遊ぶらしく、それに友達が、さそってくれたんですが、その親からはさそわれてないですが、どうしたらいいですかね?

コメント

ママリ

誰にでも相性はありますからね🥲

同じクラスだから、班だからという理由で仲良くするものではないと思います。

相手方の親御さんの了承が必要な場所、遊びなのであれば、先方に確認するしかないのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。でもわたしのほうから連絡していいのでしょうかね?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

親御さんの考えは分からなくとも、子どもたちが双方一緒に遊びたいと考えているなら、連絡してみてもいいんじゃないですか?

• 8月29日
しろしろ

その友達のお家で遊ぶのでしょうか?

正直相性の良い悪いはあると思います😅
うちの子もクラスが違っても仲の良い子は良いですし、家が近くの子と仲良しって訳では無いので(^_^;)

はじめてのママリ🔰

投稿主さんが間に入って遊んであげてとお願いしたのですか?💦
子どもにも相性があるし、悪意ある仲間外れやイジメでなければ親は介入しないほうが…

お子さんが遊びたいと思っているなら、お子さんが自分から友だちに伝えるべきかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰介入しないほうがはわかります。ただうちの息子は遊びたくっても自分からあまり言えるコではありません。小1出し

• 8月30日