※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

祖父の葬式に参加するか悩んでいます。移動がきつく、妊娠中で不安があるため、病院に相談してからがいいか考えています。父が泊まり込みなら1日だけ参加も考えられるが、話が通じない状況です。産婦人科まで1時間半かかります。

【祖父の葬式に参加することについて】

明日で38週になる初マタシングル妊婦です

もうすぐ私の祖父が危ないと言われています
私は父と母と実家から1時間半かかるところに住んでいるのですが私の母は3日程度は実家の方に泊まりになります。
父も泊まり込みでと言っているのですがそうなると私も泊まりじゃないといけなくなり3日間実家にいることが不安です。
長時間の移動もきつくて吐いてしまいますし、いつ陣痛や破水が来てもおかしくない状態なので、、

皆さんなら葬式に参加されますか、?
参加したい気持ちはあるのですが不安な気持ちの方が正直大きくて、、
病院に相談してからとかがいいんですかね??💦

父が泊まり込みじゃなければ一日だけ私も参加とかが可能になりまだマシかな〜とは思うんですけど、頑固すぎて話にもなりません(笑)

ちなみに、父は「まだ予定日じゃないからうまれない」と言ってるみたいです😅😅

通っている産婦人科からも1時間半くらい実家まではかかります。

コメント

ふみたん

私は上の子が生まれる前で7ヶ月くらいの時に旦那のお母さんが亡くなって、通夜と葬式は出ましたが、火葬に妊婦が出るのはあまり良くないと言われたので出ました🙆‍♀️

• リ

地域によっては妊婦が参加するのはよくないとかあるみたいですね💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

病院に聞いた方がいいと思いますが
私だったら断ります💦
病院が遠すぎます💦
初めての子は出産は遅くなることが多いといいますが
何があるかわりません…!

• リ

やっぱりそうですよね💦
    病院にも確認してみます!

• 8月29日
🕊

産院からもかなり遠いみたいですし何が起こるか分からないのでやめておいたほうがいいと思います。
私ならやめます💦

• リ

そうですよね💦
    何が起こるかわからないのが本当に怖いですよね😰

• 8月29日
まき

わたしだったら何があるかわからないので参加しないです!

• リ

そうですよね
    私も不参加の方で話し合ってみます😓

• 8月29日
たかな🦀

明日で38週で、お葬式はあるにしても明日明後日の話ではなくまた何日か後になるってことですよね…?
距離もありますし私ならやめておきます😣

何もなければそれでよかったね、で済みますが…🥲
予定日がまだでもしんどいことには変わりないと思いますので、お父様には、体調面が心配なことと万が一があることを話して、理解してもらえるといいなと思います😣🙏

• リ

そうなんですよ!
    もっと予定日近くなる可能性が高いです💦
    理解して貰えるように話してみます✊

• 8月29日
ぜろ

病院も遠いしやめた方が良いかなと思います
私がそうだったのですが…
37w4d、健診で子宮口も開いてなくてまだまだだね~😊なんて言われた数時間後に腹痛
これ陣痛かなぁ?と思った30分後には歩けないほどの痛み
初産でしたが陣痛開始から2時間でのスピード出産でした🙄
ほんと、なにがあるか分からないです😵

• リ

やめた方がいいですよね💦
    急にそうなったら怖いですよね
    スピード出産羨ましいです🥺
    また話し合ってみます💭

• 8月29日
くんくん🐶

わたしだったら主治医にダメって言われたとか理由をつけて断ります💦
移動中とかに破水しちゃったり病院から遠いところで何かあったりする可能性もなくはないですし😭(実際わたしは37w5dで破水して産んでます)
お祖父様も孫やひ孫を危険に晒すことは望んでないと思います。

お父様が妊婦に対してあまり理解がないなら、ドクターストップなどどうにもならない理由をつけてお断りを入れるほうが角が立たないかなと思いました!

• リ

そうですよね💦
    親戚からの目も痛いですが身体と子どものために安静にしておきます😓

• 8月30日