※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の赤ちゃんが食事中に口周りが赤くなりました。これはアレルギーでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月になります!

たった今食事をしてたら口周りが
うっすら赤くなってました😵‍💫

これってアレルギーか何かですか?💦
今まで全くこのような症状は出ず
アレルギーもないと思いますが、、
新しい食材も食べてません。

病院はすぐ行った方がいいですか?

コメント

ゆずがだいすき

今まで食べたことがある食材でも突然アレルギーがでたりします💦
呼吸器などに異常が出ると命の危機があります。
まずは#8000に電話して聞いてみたらどうでしょう?
もしまだ開いている小児科があれば私ならすぐ行きます!

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

うちの子供は2人とも卵アレルギーで、上の子ははじめてのママリさんの子供さんの状態から全身にすぐ蕁麻疹が広がったので救急車で病院へいきました💦

• 8月29日
sanasna

味の濃いものや酸味の強い野菜などでこのようになる事ありますよ。
うち子はトマトでこんな感じになりました。口元洗ってあげて、ワセリン塗ってあげれば良くなりますよ。

はじめてのママリ🔰

口周りの皮膚が炎症起きてて、食べ物がついてかぶれてしまったかんじかなぁ?と🤔
わたしなら、きれいに洗ってあげてワセリン塗って保護します🤔

アレルギー症状でないかだけは様子見てあげて、大丈夫そうであれば数日落ち着くまでは食事の前に口周りワセリンで保護するようにします☺️