※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳児が砂場で遊んでいたら年長の子に威嚇された。園に報告するべきか悩んでいる。

大したことではないのですが…
2歳児クラスでこども園に通っています。
現在育休中なので16時半のお迎えですが、今日主人と迎えに行き、園庭で少し遊ばせてました。
同じクラスのお友達もきたので砂場に二人で遊んでて、主人が見てくれてたのでそんなに離れてない距離でお友達のママさんとお話しして帰りました。
帰宅中に主人から、砂場で遊んでたら大きな穴が掘ってあるのですがそこに息子とお友達が行くと年長の子が、こっちくんな!とガードされてたみたいです。
二人とも2歳児なので何を言われてるのかは分かってないと思うのですが、園に伝えてもいいのでしょうかね💦
怪我をされたわけではないので、こう言うことはよくあることだと認識はしてるのですがモヤモヤします。
その年長の子の親は近くに居なかったみたいで、多分知らないです。
小さい子には優しくするよう園から指導してもらえるよう伝えても大丈夫ですかね?
連絡帳を間違えて持って帰られたり、オムツを履かせ忘れておしっこ漏れてたことがあったり何回かトラブル起こされて謝罪されてるのであまり小さな事で言わない方がいいかなと悩みます😭

コメント

穴があって危ないからガードされた、とかではなくてですか?

違ったとしても、そういう事ってあるあるなので、危害がなかったのなら話さなくて良いと思いますよー🙆‍♀️

ママリ

私の解釈だと年長の子は、大きい穴があるから危ないから来ないで!の意味で、ガードしたのかなって思ったのですがどうなんでしょうか?🤔

怪我させられたわけではないので、私なら言わないかなと思いました💧

ママりん

それくらいだったら話しません。
ほんとあるあるだしキリないです。

はじめてのママリ🔰

それくらいならわざわざ言わないですね💦
その大きな穴をその子が一生懸命掘って、壊されたくなかったのかもしれないですし🙌
小さい子が来たのが嫌だったのかもしれないですし。
小さい子に優しくしようねは正直大きなお世話だと思います😅
自分を犠牲にしてまで小さい子に優しくなんて年長の子に求めないです💦

m

自分で見てた訳ではなく、主人の見解で意地悪されたという感じで言われたので、危機感でガードしてくれたという認識はなかったですね💦
元々遊び用で掘ってある穴です🕳️
怪我をさせられた訳でもないので様子見ます😊
暴言吐かれたり、危ない事になりそうでしたら相談してみます。
ありがとうございました。