※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

新生児の耳の聴力について、昼間の騒音で起きないことが心配。産院で聴力検査は問題なし。名前を呼ぶと反応はあるが、心配しています。

新生児の耳ってどれ位聞こえているのでしょうか?

今里帰り中で昼間は実父が庭でガンガン耕運機を使っているのに全く起きません。

名前を呼んだりするとなんとなくこちらをみたりします。
産院で聴力検査は問題無かったですが
これだけうるさい中で寝てると心配になります。

コメント

ずにゃん

ぐっすり眠っているだけでむしろいいことだと思いますよ❤︎
大人でもそういうの平気な人は平気だし、子供は尚更平気な子が多い気がします笑

• めー

めー

そうなんですね!
    どちらかと言うと私が音に敏感で寝れない方なのでそれが普通だと思ってたので安心しました(*´`)

• 2月16日

息子は真横で掃除機かけようとドライヤーされようと寝てます☻(笑)

• めー

めー

ほんとうちもそんな感じでむしろドライヤーかけると喜んでます(笑)

• 2月16日
たろうじ

うちのも、よく起きないな!って物音でも大丈夫ですよ!

そうゆう子もいると、どっかで見ましたよ。

でも姪が赤ちゃんのころは、
お菓子のビニール開ける音でも起きちゃって大変だったそうです。

性格とゆうか、神経質かそーでもないか、ってことかな?と私は思ってます!

• めー

めー

私が小さい頃からピンポンなるだけで泣く奴だったみたいなのでそれが普通かと思い心配してました(^^)

• 2月16日
あい

うちの子もま近くで和太鼓叩いてるのに寝てましたが耳はバッチリ聞こえてます👍大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• めー

めー

和太鼓!結構ひびきますよね?!

良かったです(^^)

• 2月16日
かっちゃん

うちの娘はサッカー参戦でゴール裏で
どっ騒がしいですが
寝たらどんなにうるさくても
起きません(笑)