※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
家族・旦那

【義実家との旅行、断り方】義実家との旅行の断り方についてアドバイス…

【義実家との旅行、断り方】

義実家との旅行の断り方についてアドバイスお願いします。

今までに数回、義実家と旅行をしています。

誘われた時には私達家族で旅行の計画を立て宿も予約している状態です。

私はキャンセルして義実家との旅行に参加でも良いのですが…

(実息子)旦那は嫌だから断って欲しいとの事。


私は義父の店でパートとして雇ってもらっています。
旅行の話も仕事中の合間にされたので、返答も私からするのが自然な流れだと思います。
(今では旦那よりも義父と関わる時間も多いので💦)


私自身、義実家との旅行は好きですし断る理由もないくらいなのですが旦那の意見には反対する事は出来ず😭


皆さんなら何てお伝えしますか?
「先に旅行の計画立ててしまった」とかだと悲しませてしまいそうで言えません😫

何かいいアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ママ

素直に、旦那が行きたがらないようなのですが義父さんどうしたらいいでしょうか😿と私ならいってしまいますね!
ぴよママさんが悪者になる必要はないのかなと思います!
実の親なのに旦那さんしっかりしてほしいですね😵‍💫

  • ぴよママ

    ぴよママ

    多分ですが、親には見せれない姿?があり旦那にとっては苦痛なのかもしれません💦

    旦那が行きたがらない…いいですね🤔

    • 8月29日
ちぃ

義実家との関わり方って面倒ですよね🥲
はっきり言いにくいから特に。

旦那の仕事が忙しくて休みが…とか
子どもの行事が…とか
行きたいプランが取れなくて…とか
で予定立てるのを先延ばしにしてズルズルしときますかね😅

  • ぴよママ

    ぴよママ

    旦那の休みを聞かれ全部言っちゃったんですよね😭
    それで行こう!みたいな話になってしまって💦

    • 8月29日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんか分かります。

私は義実家と旅行も、とくに嫌じゃないのですが実の息子である夫が嫌がるんですよね💦

ほんと、うちの親の前とじゃ別人級に話さなくなります…なんで?笑

今回は断れても、今後も何回も旅行計画は来るだろうし…その度に断るのも大変なので、私の場合は「私のためと思って行って😘」と伝えてます(内心なんでやねんと思いながら笑)。

  • ぴよママ

    ぴよママ

    とりあえず旦那に話をし、旅行参加するつもりで話を進めて決定したら義実家旅行・ダメになった場合は元々予定していた家族旅行にすることにしました🙇‍♀️

    • 8月29日