※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
サプリ・健康

土曜夜から熱、咳、喉の痛み、嘔吐症状。コロナ検査陽性。自宅療養中。同じ経験の方いますか?

土曜日夜喉に違和感あり、日曜日倦怠感、夜発熱、月曜日自宅でコロナ検査して陽性でした。
ロキソニンを飲み熱は下がって、咳と喉の痛みだけかと思いきや、今日午後また38.6まで発熱。咳と共に胃物も上がってきて、嘔吐🤮
不安で仕方ないです。病院には行っていません。
ひとまず自宅療養してと思っていますが、熱が上がり下がり同じようにした方いますか?

コメント

ぴーすけ

まず、コロナの場合ロキソニンはNGです!カロナールが推奨されていますので、今後、ロキソニンは飲まない方が良いです!熱の上がり下がりは薬服用によって一時的に下がってるだけなので、基本的には熱がずっとある状態だと思います。受診して喉、咳の薬、カロナール処方してもらった上で自宅療養された方が早く治るかと思います🥺お大事になさって下さい!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    それはどうしてですか?

• 8月29日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ロキソニンは消化器障害、腎機能障害などの副作用が起こることがあるのに対しカロナールは比較的副作用が少ないそうです!

• 8月29日
  • 0213 もん

0213 もん

その点は重々承知しておりました。

• 8月29日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

失礼致しました🙇‍♀️
    いきなりの体調悪化など
    心配だと思うので
    行けるのであれば受診もしくは
    電話相談などでも安心できるかな
    と思いますので検討してみても
    良いかと思います。

• 8月29日
  • 0213 もん