※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
妊娠・出産

朝から眠気がこない状態で昼夜逆転してしまいました。切迫早産手前で一日中横になっているため、生活リズムを戻したいです。同じ状態の方や対処法を知りたいです。

お早うございます~☀☀☀さいたまは今日も晴れてますよー✨

とうとう眠気がこないまま今日という朝を迎えてしまいました~😭

このあと朝ご飯を食べてからお昼過ぎまで寝ちゃうと思いますが、完全に昼夜逆転です🌛☀

切迫早産手前で一日中横になってるので、しょうがないかな~とおもいつつも、生活リズムを戻したい😥

同じ状態の方や、こうやって治したよーといったお話が聞きたいです🙏

コメント

スター☆

おはようございます!
私は子宮頚管短くて自宅安静中です。
バニ山さんももしかしてそうですか~?

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    そうですよ~😄
    動けるのに動いちゃいけないのって罰ゲームみたいです😥お布団と友達です🐙🐙

    • 2月16日
  • スター☆

    スター☆

    私も同じ状況で毎日布団の中で何しよう~って感じです🤔
    ちなみに何センチだったんですかー?

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    昨日の夜からさっきまで、ずっとママリしてましてよー😌
    日中はAmazonビデオで見たいものを片っ端から見てます~😆
    コウノドリの中古漫画をネットで買ったので、届くのが楽しみです😄😄
    けいかんの長さは先週と今週、両方とも3センチで変わらずです(´ω`)。
    2.5になったり、日中張るようになったら入院になっちゃうよー😥😥

    • 2月16日
  • スター☆

    スター☆

    眠れず朝を迎えたんですね🙄!!!

    横になりながら時間潰すのも結構大変ですよね💧
    私は昨日2.7~2.9とのことでした💧
    2週間後にまた検診なのでそれまで不安です(。•́•̀。)💦

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    もーとにかく安静にしなきゃいけないのだ!
    ということで家の事を全部旦那にまかせて私は寝てご飯食べるだけの存在です🐙🐙
    今は母に頼れない状況なので、旦那に感謝ですよー😌
    さあハートさん、不安にならずにマッタリしましよー😆😆

    • 2月16日
  • スター☆

    スター☆

    そうですよね!
    もう安静にすることしかできないので、私も旦那さんに任せてます!
    今は甘えてていいですよね😚
    バニ山さんの明るいコメント、なんだか元気もらえます❤

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    今といわずずっと甘えさせて欲しいですね😘
    元気になってもらえてよかった🐙🐙
    完全に徹夜ハイですねこれ😆😆
    そろそろ寝ないと🙌🙌
    頭がどんどん酔っぱらいみたいになりそうです😏

    • 2月16日
  • スター☆

    スター☆

    なんか本当に不安が吹き飛びました!!
    私以外にも同じ方がいることにも安心しましたが、明るいコメント本当になによりのパワーです🙌💕
    ありがとうございます❤
    ゆっくり寝て下さいね❤
    おやすみなさーい(つω-`*)

    • 2月16日
Rin♡

私も妊娠中、ずっとそんな生活をしていましたよ😭💦基本の生活リズムがなっていないのに、子どもが産まれてから大丈夫かなあ・・・と心配でしたが、結局産むまで昼夜逆転なおらず、ぐぅたらな毎日でした(笑)でもでも!子どもも元気いっぱいだし、体力ももつし・・・ぜんっぜん育児に支障をきたしてないです!😝なので、眠れるときにゆっくり休んでくださいね🍀スミマセン、治した経験談でなくて・・・

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    今が元気なら何よりですね~😆
    同じような生活をしている人が、私以外にもいるということがまず心強いです😌
    昼も、眠いの我慢せず寝れるだけ寝てます😘
    眠いの我慢すると、お腹が張ってきちゃうので~無理はしないのです👍👍👍

    • 2月16日
  • Rin♡

    Rin♡


    昼夜逆転の妊婦さん、たぶんとても多いと思いますよ!😁実はわたしも、妊娠中、このままではまずいと思い、のここで相談させてもらったのです!そのときに「私もそうでした!」や、「育児が始まると休めないので、休めるときに休んでください」なんて言って下さる方がたくさんていて・・・もう開き直ってました😊!!←こら お腹が張っちゃうのですね😢💦💦それはそれは、ベビたんのためにも、無理せず休んでくださいね🍀お大事にしてください💕

    • 2月16日
  • Rin♡

    Rin♡


    スミマセン💦
    のここで⇒ここで
    です💦😨

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    同じ経験をされてたんですねー😆😆なんだか嬉しくなりますね✨
    ありがとうございます❕頑張ってだらけて元気な子供を産みます👶

    • 2月16日
久しぶりのママリ

現在まさに昼夜逆転生活してます:( ;˙꒳˙;):
一日中ゴロゴロしてて、、
これから多分昼過ぎまでわたしも
寝ちゃいます😰

わたしだけじゃなくて
安心しました( ´•д•` )💦

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    あら、お仲間ですね~💕うれしい😁
    今日は昼すぎちょっと暖かいらしいので、カーテンあけて寝ようかなーと思ってたところです😁
    おやすみなさーい🙌🙌☀☀🙌🙌

    • 2月16日
ままり

私も絶対安静中で1日ベッドなので、寝たり起きたしてるので、夜は眠くならないです💧
なおしようがないですよね~😨
朝おきてもベッドからでれるわけでもないので、、
昨日も朝方4時まで起きて、寝て、また今目が覚めました~

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    結局お昼過ぎに起きました😁私も短めの睡眠というか、長めの昼寝みたいな睡眠を繰り返してます😌
    安静にしてるんだし、いいですよね❤
    ここには同じ感じのお仲間がたくさんいるので、罪悪感が薄れました😆
    ありがとうございます!

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    私も家事を全て旦那がやってくれて、私は寝てるだけで、罪悪感と自分の存在価値がわからなくなっていたけど、寝るのが仕事!といわれ、頑張ってます💧
    安静辛いです、太るし(><)

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    安静辛いですよねー!動きたい~😭
    ママリで他の方とお話しできる事をしって、大部気持ちが楽になりました~😆
    太る~😂😂おやつのこんにゃく畑めっちゃ減る~~😂😂😂

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    こんにゃく畑いいですよね!
    あと私はカロリー0の炭酸がぶ飲みしたり…(笑)

    でも今日の昼は母がパン買ってきてくれて2個半たべました…

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    私は食事指導で、パンと麺めてご飯にしなさいと言われてしまいました~😭
    パン好き麺好きなのですが、ご飯より太りやすいとのこと😭
    でもたまに食べます❤我慢は敵❤😄😄

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    わかってるんですけど、動けないのでパンが手軽で😨💧
    玄米たくさんたいて冷凍しといてもらいます😁

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    わかりますわかります!😫寝ながらむしゃむしゃできるし、パン食べたい❤
    最近初めて無洗米買って、寝る前に旦那に炊いてもらって次の一日すごしてます!👍
    赤さんに納豆が良いらしいと聞いて、毎朝納豆~~😆あとは冷凍かレトルトのおかず~野菜ジュース~おやつ~😂😂😂😂

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    納豆わたしも好きです😁
    私はキッチンに立つのも禁止なんですよ😅
    ネギ切ったりとか用意しなきゃいけないから、
    納豆は夜旦那にやってもらってたべてます✨キムチ納豆に黄身だけ乗せて食べます😊
    お腹空いてきた…ねてるだけなのにw

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    私も禁止されてます😌ごはんよそうとのレンチンだけはやってますが☺
    納豆にネギ入れる派なのですね!盲点!
    赤さんに栄養吸われてますよね!お腹すきます😁

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    納豆に、たくあんのみじん切り混ぜたり、
    キュウリのみじん切り混ぜたり、玉ねぎのみじん切り混ぜたりします✨オクラは定番ですが★

    納豆好きなんで1パックじゃ足りずいつも2パック食べるので、カサマシにもなるし、美味しいですよ😁

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    うっ、きゅうりのみじんぎり、やってみたい!!初めて聞きましたよ!😲食欲がそそられるんですが!!!!
    いろいろ混ぜるのアリですね……まぜるぐざいもネットスーパーで探してみようと思いますよ😆

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    混ぜるのおすすめです😁😁

    混ぜた納豆を冷奴にのせて食べるの好きです⍤⃝♡

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    大豆オン大豆!😆😆
    それヘルシーでいいですね!✨
    きゅうりと豆腐はやります!!👍

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    ぜひとも😁
    ちなみに、さいたまはどのへんにお住まいですか?差し支えなければ😊

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    去年の5月まで浦和にいました!今は実家の近く、北区です😁

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    私も結婚して、四谷三丁目から浦和に越してきたんです😊
    旦那の友達の奥さん達くらいしか女の子知り合ってないです😞

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    浦和は子育てするのにほんとにいい街ですし、買い物や探索する所がたくさんあるので、住んでるマンションの環境さえよければまだ浦和に居たかったですよー!
    サッカーは興味なかったので、レッズの試合のある日だけは人が、うざったいな~とは思いましたが😆
    子供連れのかたもよーく見かけるので、お子さんが生まれたら近所にママ友できるといいですね👍
    私は地元ですが、地元に友達があんまり残ってないです😂

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    確かな都心よりは子育てにはいいかも😊
    買い物はコクーンとかくらいしか近くになくて、結局都内いってます💧
    動けるようになったら探索してみます!

    私もサッカー全く興味ないです、巨人ファンでしょっちゅうドームいってます(笑)

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    浦和は学園都市なので、子育て支援がすごい充実してるんですよ!

    駅前のパルコは行かないんですか?コクーンも楽しいですが、パルコは都内と同じブランドが入ってるのでほぼそこで済ましてました👍
    映画館やジム、図書館も入ってますよ👍
    浦和からだとあまり下る人が少ないですが、大宮のほうが遊ぶにはいいですよ!買い物だと、マルイ、ルミネ、アルシェがありますし、浦和にはあんまりないカラオケ、ゲーセン、食べ物やさん、ランチやってる飲み屋さん!
    ✨行くかわからないですけど😉
    池袋よりは近いですし😁

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    パルコ行きました~!ちょっと系統があんまりヒットしなかったです😭
    海外カジュアルが好きなんです✨
    アルシェって聞いたことないです~!😊
    都内って、モールがほとんどないけど
    埼玉はモールばっかりあるんで行ってみたいです🌸
    大宮は池袋みたいなかんじですか?
    池袋も数回しか行ったことないですが😫

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ナチュラル系のお店が多いですね!パルコ!
    海外カジュアル!海外ブランドはあんまりみたことないですが、アルシェはギャルギャルしてます!
    大宮西口アルシェは!ラジオのNACK5が入ってる商業ビルですね!私はロデオクラウンも好きなので、ギャルに負けずに入っていきます😂
    もしかしたら、大宮のOPAのほうがお好きな感じがあるかもです!こっちもギャルギャルしてますが、アルシェとはまた違った雰囲気です。
    私はオフィス系はマルイかルミネ、遊び服はアルシェかOPAってかんじでしたね😆
    OPAの上にマルイが入ってるので、授乳室もありますし、マルイに子供服ブランドも入ってましたよ(*´∇`)

    • 2月16日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    池袋と新宿と渋谷をまぜて埼玉県で割ると大宮になると思います😂栄えてるのは駅周辺だけで、すこし離れるとお店はありますが都内ほど賑わっていませんね。

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    埼玉で🈹るに笑いました(笑)
    なんとなくわかる気がします!
    地方都市みたいな感じでしかね✨

    私はずっと四谷に住んでて、職場が赤坂だったので、銀座か表参道か新宿くらいしか行かなくて行動範囲か狭かったです😅

    早く埼玉色々探索してみたいです✨

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    なるほどOPAですか!
    すごいわかりやすくありがとうございます✨
    ロデオ可愛いですよね~!好き系です😊

    • 2月16日
バニ山🐰

四谷や銀座・表参道の雰囲気に慣れてると、大宮ははしゃいでんな~ってなる思います😂
何年か前ですがラフォーレで働いてました😆
それもあって埼玉は物価が安いのでは?!と感じることがありましたね😁
私もまだ行ったことがないのですが、越谷レイクタウンには子供がすこし大きくなったら絶対にいこうとおもってます!

ぽむ

私も初期の頃眠気がひどかったのですが、また最近ひどくて寝てばっかです(´;ω;`)
昼夜逆転どころか、夜もちゃんと寝てるのに、朝ごはん食べたらまたお昼頃まで寝て、それでも眠気なくならなくて夕方くらいに少し寝ちゃって、夜もしっかり寝てます😭💔

切迫とかじゃないし今のとこ順調なのにこんなぐうたら生活してるあたしの方がバニ山さんよりひどいと思います😭😭

きっと産まれたら睡眠時間全然ないと思うし今のうちに寝溜めしとこうと思って少し前向きに考えてます(笑)
お互い元気な赤ちゃん産まれますよーに✨

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    レスありがとうございます🙌
    切迫でも体は元気です😆😆
    今日は逆に12時間ねちゃいましたよ😱
    寝れなかったり寝すぎたり、謎ですね☀
    寝れるうちにねときましょ😁😁

    • 2月17日