※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家事・料理

【手の込んだメニューについて】皆さんの手の込んだメニューってなんで…

【手の込んだメニューについて】

皆さんの手の込んだメニューってなんですか?

私は料理は嫌いじゃないけど、そんなに出来る方でもなく、簡単なものばかり作ってます😭

不器用だし、2人の子どもの育児と家事を、同時にいい塩梅で出来ず🤣

副菜も2つくらいはあるけど、お浸しとか、サラダとか、簡単に作れるものばかり。

出身が沖縄なのもあり、ただ混ぜて炒めるチャンプルーも多いです😂

皆さんの中で、手が込んだメニューや料理ってなんですか❓

私は....手が込んだのはないってことに気づきました😭💦

コメント

私にとって手の込んだ料理は揚げ物です😱
油も沢山つかうし、コロッケとかフライ系なんて炒めて混ぜて丸めて粉卵パン粉つけてってめんどくささの塊だと思ってます。

• 母ちゃん

母ちゃん

分かります‼️
    揚げ物は旦那も喜びますが、準備も片付けも面倒の塊です😫

かなりの気合いいれて、たまぁにチキンカツやら作ったりしますが、たまごと小麦粉なんてバッター液で適当にしてます😅

コロッケ手作りって尊敬します🫡✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

カニクリームコロッケ、ロールキャベツですかね🤔
滅多に作りません😂

• 母ちゃん

母ちゃん

カニクリームコロッケ、大好きです🥰でも、想像しただけで難しそうで作ろうと思ったことも無い...凄いです👏✨

ロールキャベツも作ったことないです😭

• 8月29日
  • 母ちゃん

母ちゃん

いやぁー、つくれることが凄いですっ☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

スコッチエッグですかね🙄あとポテトサラダは地味に手がかかる気がします😂

• 母ちゃん

母ちゃん

スコッチエッグなんて、高度ですね🤣作ったことないです💦ハンバーグの種も作らないとですもんね💦アレは揚げてるのか....もよく分かってないです😭

ポテサラ、簡単みたいに言う人いるけど、手混んでますよね❓何入れるかにもよるかもですが😅

今日、久々にかぼちゃサラダを作ったのですが、やっぱり面倒でした🤪でも、実はじゃがいもの皮剥くことに比べたら、楽だと気づきました。ちなみに、ハムと玉ねぎ、マヨネーズと塩だけで手抜きです🫡

• 8月29日
ありす

ミートローフとかロールキャベツですかね?😂
コロッケも面倒で最近はスコップコロッケです😂

• 母ちゃん

母ちゃん

ミートローフ🧐❓ってなっちゃいました🤣

きいたことあるけど、どんなものか分からず思わず検索しました🔎

コロッケは人生で作ったの一度だけ。しかも子どもの時に興味本位で😂スコップコロッケも調べて見ました✋

作れるの、凄いです👏✨

• 8月29日