※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ療養中で子供の世話が大変です。マスクや消毒をしながらワンオペで子供を世話する方法や注意点を教えてください。

コロナ療養中の子育てについて質問です。

自分がコロナになってしまいました。
子供と夫は今のところ元気で、私だけ隔離しています。
主人が子供の面倒をみていますが、そんなに仕事を休むことができず、困っています。

私自身熱は下がり、咳もないので、マスクをして消毒をしながら子供の世話をしようか迷っています。
このように気をつけながらコロナ療養中でもワンオペでお世話して、子供は大丈夫だった方いますか?

子供にうつらないか、とても心配ですがずっと寝ている訳にもいかず、、、

コロナ療養中に赤ちゃんのお世話していた方で、気をつけたこと、こうしたらならなかったなどありましたら教えてください。

コメント

ぷり

二重にマスクして、小声で話してましたが、子供達には感染しなかったです。
ついでに言うと、お風呂もマスクして入れてました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    二重マスクしてやってみます!
    わたしもお風呂も入れないとで。。
    参考になりました😭✨

• 8月29日
むら

うちは私がコロナになり隔離していましたが、翌日旦那が発症。

結局夫婦でコロナになってしまったので隔離も意味ないと思い、隔離をやめました。

が、娘は発症しませんでした。
(一緒に過ごし、一緒にご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、一緒に寝てました)

日中はマスクをしていましたが、お風呂と睡眠時はマスク無しでした。

娘とは毎日ずっと一緒なので娘もコロナだろうなと思っていたのに発症せず(保菌はしてるかも)、発症後隔離しても旦那にはうつっていたので「移る人は移る」って感じなのかなぁ…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なにで感染するのかわからないですよね。
    日中はマスクしてワンオペやってみます。
    ありがとうございます😭✨

• 8月29日
はじめてのママリ

解熱後ワンオペしてましたが、子供たちにはうつりませんでした。
エアコンつけてますが、窓も開けて換気をして、マスクしてました。お風呂は湯気があるから大丈夫ということにして、マスクなし、寝る前はマスクしてました。
ご飯食べる時は、口に入れたらマスク、話す時はマスク、と、できるだけマスクつけてやったので大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気も大事ですよね。
    食事も一緒にしないとなので、口に入れる時以外マスクでやってみます。
    ありがとうございます😭✨

• 8月29日