※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と大喧嘩して冷戦中。指輪や誓約書を返してほしいが、話し合いで拒否されそうで困っている。ファミレスで素直に伝える方法を考え中。

【夫に対する要求について】

夫と大喧嘩してからずっと冷戦で今度話し合いをします。

大喧嘩のときに離婚と言われましたが、いつも勢いで言ってくるのでそのまませずに今に至ります。(冷戦3ヶ月目)

・結婚指輪外される
・誓約書グシャグシャにされる
・LINEのアイコンも何故か息子から何も無しに。

半年前に私が家を出て行った際に、家に帰る条件として、私は指輪をまた信じれるようになったらつけますと伝え旦那に返却しました。
そして誓約書を書かせて財布に入れさせておきました。

それなのに喧嘩したら上のことされてムカつきます。
大喧嘩はお互い悪いです。
子どもみたいで、かまってちゃん野郎(40男)ですが、上のことをそのままにされていてモヤモヤします。

今度ファミレスで話し合いをする予定なのですが、何て言ったら伝わりますかね…
素直に
指輪つけてほしい。
誓約書持っていてほしい。
アイコンももとに戻してほしい。
と、伝えることも考えてますが…拒否されそうで💧
拒否されたらもう怒りも爆発しそうですし、なんかかまってちゃんにかまってやってる感ありまくりで情けないです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いの論点はこの3点なんですか?指輪と誓約書とアイコン??

客観的に見るとどれもどうでも良いことのように思えてしまい…

お互いかまってちゃんの似た者夫婦なのかな?と感じました。

大喧嘩の内容と、半年前に主さんが家を出た時の理由ですよね。
その辺に話し合うべき本質があるんじゃないでしょうか🤔

3ヶ月も冷戦したなら今度の話し合いの内容は論点をよく考えてからの方がいいのかなって思います。
それと妥協案ですね。

頑張ってください😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん論点は別です!笑
    それはここに書く必要もなく話し合いをするつもりです。

どうでもいいことなので放っておいたのですが、モヤモヤ残るならうまいこと話せたらいいのになと思って質問しました!
    すみません!笑

• 8月29日