※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックで卵胞が見当たらず、排卵か不明。タイミング取り忘れ、基礎体温上昇せず。暑さで体温変動か不明。今周期の妊娠可能性は?

多嚢胞性卵巣症候群、まだ病院通いはじめです。
基礎体温載せてます。コメントください。

8/21、卵管造影検査
→異常なし

8/25、卵胞チェック
→まだ卵胞が小さい、hmg注射

今日、卵胞チェック
→「育っている卵胞が見当たらない。子宮の様子は排卵が近い感じ。もしくは排卵した?でも基礎体温は上がっていないのでこれからなのか?とりあえず今日タイミングとってね。このまま体温上がらなかったら基礎体温表もってまた週末きて。」と言われました。

昨日の日中から若干と、今日からしっかりめにおりものが出てます。
指導あるまでしない方がいいと勘違いしていてタイミングは取ってませんでした。
もう今周期は可能性薄いですか?
暑いのでエアコンを弱くつけて寝てるせいで排卵したのに基礎体温が上がらないのでしょうか。それとも関係ないでしょうか。

コメント

ママリ

まだ排卵してなさそうな感じがするので、もしできそうなら排卵検査薬を薬局で買って試してみるのもいいと思います😃!
私も排卵チェックしてもらってる時、産婦人科の先生だからなのか排卵前だからもう1回来てねーって言われて、次行ったらもう排卵してました😭
妊活してる人にしたら1周期逃すのも惜しいのに、悔しい思いを何度かしたので、排卵検査薬を使ってる事話して、次から診てもらうようにしました😃

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ排卵してないんですかね??
    5月くらいまで数ヶ月間排卵検査薬を使用していて、問題なく排卵・生理がきていました!そのあと6.7月生理が来なくて産婦人科受診を決めた流れでした。
    その排卵検査薬の残りがあったので今使用しています!
    今日の朝陽性、夜強陽性だったので今晩タイミング取りました!
    明日の朝基礎体温上がってれば今日排卵できたってことでいいんですかね🤔
    今日診察受けたのですが、内診とかはなく基礎体温表だけみて、「上がってないね〜、次の周期は薬の量を増やしましょう」と言われたので今回はもう希望ないんだ…って絶賛落ち込んでました🥲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

めっちゃばっちりタイミング取れましたね😃✨
    経腟エコーしてくれないんですね?!💦
    じゃあわからないですよね😭

明日の朝も検査薬してみて陰性なら排卵したって事で大丈夫だと思います😃

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

卵胞チェックをした2日間は内診して超音波で確認したんですけど、明確な大きさは言われず「小さいね〜」とかしか言われませんでした💦
    今日の朝、夜共に排卵検査薬はまだ陽性です🤔
    基礎体温は昨日と比べて0.33度上がってました!
    昨日の午後から今もずっと火照ってるというか熱っぽさと頭痛とだるさがあります😣
    排卵に関係あるんですかね?

• 9月2日