※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

母からの相談:妹に大人っぽい下着を買ってほしい。妹はスポブラで十分だが、母の気持ちも理解。洋服やコスメでテンションを上げ、下着を提案する作戦を考え中。良い声かけアドバイスを求む。

母から相談されたことです。
皆さまならどんな声かけをして購入を促しますか??
どしどしアドバイスください!✨
(本人が望んでないなら~等の批判はご遠慮ください🙏)

年の離れた妹(現在高校生)にそろそろスポブラではなく大人っぽい下着を持たせたいが、母から言ってもいらないというので私に妹を買い物に連れ出してどうにか1枚でも買ってきてほしいと頼まれました。
たしかに妹は私のアドバイスはわりと聞き入れてくれます。笑
スポブラが楽な妹の気持ちも分かるし、(おそらく年頃的に恥ずかしいのかなとも思います)母のそろそろ大人っぽいものに興味をもってほしい、という気持ちも分かります😂
母も全部を取り替えてほしいわけではないです。
なので今回は母のお願いを聞いて私が妹と買い物に行こうと思います。

今のところ先に洋服やコスメ等を買って買い物のテンションをあげてから下着を見に行って「こういうのも買ってみない?」という感じの作戦でいこうと思ってるのですが、何かいい感じの購入を促す声かけがあればぜひ教えてください~!!

コメント

ママリ

お揃いで買ってみてはどうでしょう?
色違いでお揃いとか可愛と思います😊
ママリさんが気に入った風に装って、妹さんの好みそうな柄を選んでみたいな感じで!

可愛い下着を着ると気分も上がるんだよ〜
特別な日用に一着くらい持っておいたら?
と伝えるのはいかがでしょう。

友人と遊ぶ時や、誕生日など
私は特に可愛い下着をつけたくなります🤭笑
オシャレは下着からですからね😳

たぬき

aimerfeelなど3点買うと何パーセントオフ!みたいなところで買うのはどうでしょうか?☺️
私下着買いたくて寄っていい?って誘って、あと1つ買うとさらに安くなるから1個買ってあげるよ〜って感じで✨
ノンワイヤーとかだとワイヤー入りよりも使いやすいかなと思います(*^^*)

はじめてのママリ

私にも年の離れた妹いるんですけど
妹の場合は恥ずかしいとかよりも「The女の子」っていうのが苦手で🥺
ナイトブラと小さく見せる系のブラは抵抗なかったみたいなので
一緒に買い物行った時に
「若い時からナイトブラとかちゃんと着けとけばよかったわ〜、ババアの言うことはちゃんと聞いときな?ということで買ってこ?」
「スポブラ楽だしいいよね😂💓ナイトブラも楽なんよ!名前だけ聞くと夜用って感じだけど日中も全然使えるから試してみ!」
「小さく見せてくれるからどんな服も着やすくなるんだよね〜!騙されたと思ってつけてみ?」
ってゴリ押しして買いました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます🥹!
どれも参考になりすぎてグッドアンサー決めきれないのでいいねにて失礼いたします。
皆さまのアドバイスを参考にしながらどうにか1セットでも購入につなげられたらと思います!笑
ありがとうございました💓