※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供とうちの子が性格が違う時、どう感じますか?

友達の子供が活発でうちの子が大人しい子です。
一緒に遊んでも、気が合ってなさそうです笑
こういう時、どう感じていますか?
いろんな子がいるんだとわかっているんですが、我が子がもどかしくなってしまいます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも大人しいです☺️

大人しい子と気が合うので、自分に合った友達が見つかって行けばいいなって思ってます🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私自身がものすごく活発な子だったので、自分と重ねてしまってもどかしくなることがあって。
    でもこの子はこの子なんですよね。気の合う子ができるといいなと私も思います。
    お返事くださってありがとうございます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
    もっと前いけいけ〜!って思う時もあります。笑

最近、丸山桂里奈さんのインスタ好きで、そこにこんなような言葉があったんですけど「私は背伸びをしない我が子に合った子育てをしたい。」と☺️その言葉が妙に心に響いたんですよね。

それで余計に、この子に無理させても我が子が疲れるだけだから、無理しないで自分のペースで♡って思えました✨

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なんか泣けてきました…
    私も前イケイケー!って思ってます笑
    子どもにもはっきり大きい声で言わないと伝わらないよ!!とか怒ってしまってます。
    丸山桂里奈さんそんなこと言ってるんですね。いいお母さんですね。私もインスタ見てみます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さいときは恥ずかしがり屋だったんですけど、小学校で仲良くなった友達が私の手を引いてガンガン前に出て行くタイプで🤣私もそこから前に行く性格に変わりました。笑

親としては今が心配ですけど、子供が自分で出会った自分が好きな友達にたくさん良い影響を受けてくれたらな♡って思います。

それまでは親はモヤモヤしながら(笑)一緒に見守りましょ☺️✨泣かないで〜✨

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜
    確かに、(今)のことで必死になってました💦
    お友達の影響も大きいですもんね。これからどんな風に成長していくのかわからないですよね。
    きっと苦労するんじゃないかと取り越し苦労してました。
    心配性も本当に良くないですね。
    心穏やかに広い気持ちで、また初心に戻って頑張ります。見守ります✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大人しくて友達の子とあんまり合わなさそうで、あんまり会うのやめたほうがいいかなぁと思っていたけど、何回か会ってたら仲良く遊べるようになりました😊
年齢が3歳になったのもあるかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    会うのやめた方がいいのかな?と思ったり…
    3.4歳だとまだまだこれからですよね。きっと。
    我が子が繊細すぎて心配になります😨
    大人しい子って繊細な子が多いんですかね?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も繊細で旦那がHSPなのでHSCだと思います🥺
    心配になりますよね💦
    心を開いたら楽しく遊べるようになるけど、心を開くまでが長いというか🥹笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

わかります〜。うちもきっとHSCです。
    HSCの子の育て方難しいなって思います💧

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
    私も悩みすぎて最近HSCの子育て本を読んだのですが、見てる世界や感じ方が全然違うんだなぁと思いました🥹

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

わたしも前に読んだことがあるんですが、また読み返します。
    何度も何度も読まないと忘れてしまいます…
    ありがとうございます!

• 8月30日