※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同棲から結婚する方ってどのくらいの割合なんですかね?また、同棲を始め…

同棲から結婚する方ってどのくらいの割合なんですかね?
また、同棲を始めるときにある程度先を見据えて話し合いはされるものなんでしょうか?

私のことではなくて、年下の知り合いのことなんですが。
付き合って1年弱の彼氏と、同棲をしているそうです(いつからかは不明)。
本人はいずれ結婚をしたいそうなんですが、特に具体的な話をしているわけでないようです💦
その割には私達数人のごはん代も領収証をもらい「彼氏が自営だから経費にする」と。
出会いがアプリなのも気になって(それについては言いませんでしたが、、)。
不快に思われた方いたらすみません、、
アプリでの出会いを否定しているわけではなく、その子が今までもアプリから付き合って別れてを繰り返しているため、、

私結婚できますかねぇ😅と聞かれたので、
「結婚したいなら期限を決めたほうがいいんじゃない?」「私の友達で彼氏と同棲してた人は、みんなその彼氏とは結婚してないなぁ、、」と言ってしまいました💧

自分に経験がないことだし、友達といっても数人についてしか知らないのに、おばちゃんの余計なお世話だったな、、と😅
でも実際どうなのかなと純粋に気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲して結婚しましたよー

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私の周りにいなかっただけの可能性ありますね😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、アプリです笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

おぉ✨
    アプリどうでした?
    私も気になって調べてたときくらいに彼氏できて(今の旦那)結局しなかったんですー💦

その子は今まで、付き合ってすぐ「好きかわからない」と言ってきたり元カノと隠れて会ってたとかいう人が続いたので、その集まりのメンバーは大丈夫か!?😰となってました笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリめっちゃよかったです!
    まずは顔が一番好みだったこと
    ですかね。
    職業も、いいし全てがあたりでした笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

えーめっちゃいいですね!
    旦那さんあたりだったんですね笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    お見合い結婚したあとおくさんに逃げられた過去があるんです。しかも1年以内に笑

それをきいても、奥さん別れてくれてありがとうとおもえるくらいなひとなんです

育ちが良いからか品もあり義家族もみんなやさしいです。お金にも余裕あるし。なにより、わたしの家族を大事にしてくれます

• 1時間前
ママリ

アプリで知り合い、同棲して結婚しました😂

同棲するってなった時
結婚も視野に入れてしました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    同棲なら先を考えてのことだと私も思ってるんですが、その子は結婚のこと心配してたので😓

• 2時間前
ままり

同棲2年弱して結婚しました!

• ママリ

ママリ

2年弱だったんですね😊
    その子は年齢気にしてて、、(私なんかもっと遅かったのに笑)
    本人がそんなに不安ならと思いアドバイス?してしまいました💦

• 2時間前
んぽちゃむ

飲み屋で知り合い結婚も考えて5年半同棲しましたがなんだかんだで別れてました😂
今の旦那とは知り合ってもまだ7ヶ月なので運命というかタイミングかなと🥺

• ママリ

ママリ

同棲じゃなくてもなんだかんだ別れることあるし、私も似たような経験がありすごく実感してます😅
    タイミングですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は交際2年で同棲し、同棲1年で結婚しました!
結婚前提でした😊

周りも同棲してる人が多いです😃
都内で、実家出てる人が多いからかも?🤔

姉は同棲8年くらいして結婚しました😂

• ママリ

ママリ

やはり結婚前提の方多いですね~。
    考えてみると、、地元の友達だと実家暮らしの人も多いので、そもそも少ないのはそれでかもしれませんね!
    同棲8年!きっかけが気になります😳

• 2時間前
ぽてと

同棲から結婚しました!
付き合って3ヶ月程で私が一人暮らしを初めて1年間半同棲(私が休みとか夜勤明けの日とかは私の家で泊まる程度)、その後1年遠距離でした!
同棲の話が浮上しましたが、私が上京しないと同棲できないため、結婚する前提であれば上京して同棲すると彼(今の夫)にいい、私の親にも挨拶した上で同棲しました!
同棲な1年と期限を設けていましたが、1年以内にプロポーズはされていて、訳あって結婚時期を遅らせたのもあり、同棲1年半ちょっとで結婚しました!

ただ、私の後輩にもいますが、付き合って絶賛浮かれてて、これから同棲開始してプロポーズだの結婚だの言ってましたが、大丈夫か?と思っています😌
ママリさんのご友人も、お話を拝見した限りはちょっと心配ですね…
結婚しても続かないタイプだったり…💦

• ママリ

ママリ

上京するとなると結婚前提じゃないととなりますよね!
    期限内にプロポーズした旦那様素敵です、、😌

まぁ、女性側は特にご両親も気にするだろうし挨拶はしたのかなぁと(そこは詳しく聞いてないのです💦)。それなら何も考えてないことはないんじゃない?と思いますが、、

後輩さん、浮かれすぎてると逆に心配になりますよね😅

結婚しても続かなそうというのは、その知り合いの子が、ですかね?
    今までの彼氏の話のときは「なんでそんな人選ぶの💦もっと○○ちゃんのこと大切にしてくれる人にしなさい💦」と年上の私達は言ってて笑、たまたま男が悪かった?だけかなと思ってました😅

• 1時間前
  • ぽてと

ぽてと

両親に挨拶していると、やっぱり責任感あったりで、結婚は意識しやすいだろうなと思います!

私の後輩もですし、ママリさんの年下のお知り合いさんも、結婚しても続かなさそうだなぁと思ってしまいました💦
    彼氏が自営だから経費にするとか、結婚してるわけでもないのにそこまでするなんて…と思ってしまいました。
    お金の面とかでトラブルになりそうだな…と思ったり🫥

• 59分前
  • ママリ

ママリ

あぁ、、お金の面ですね💧
    私もそれは、なんか矛盾してるなぁ大丈夫かなって思いました👀
    あと、実は私の夫も自営でそういう節税の方法は知ってるので、だからこそ、そんな開けっぴろげにやっちゃう?とは思いました笑
    私はしないので、、
    幹事でもないのにみんながお金出した後即、領収証~と言っていてビビりました😂
    他の人はふーんくらいでしたが😅

• 13分前
めいめい

私もアプリで知り合い、同棲→結婚です!
けどアプリ経由で付き合ったのは初めてでした!
お互い結婚願望ありありで付き合い始めて、めちゃくちゃ先を見据えて同棲しました🏠
👦🏻この先のこと考えてるけどいい?
👩🏻いいよ。私〇歳までに子ども産みたいよ。
👦🏻じゃあ今年中には結婚したいね。
👩🏻結婚式の準備とかって大変って聞くから一緒に住まない?
👦🏻そうしよー
で、付き合って5ヶ月で同棲すること決めて、8ヶ月で同棲開始、11ヶ月で結婚して翌年結婚式、翌々年出産って感じでめちゃくちゃ計画通りいってます🙆‍♀️

私の周り、アプリ→同棲→結婚→子ども、の人ばっかりです!!
最近の2~30代だとあるあるの流れだと思います~

はじめてのママリ🔰

私もアプリで出会い同棲し結婚しました。同棲のタイミングでお互いの親に挨拶に行き結婚も視野に入れていました!
私の周りでは同棲した友人みんな結婚していますよ✨

はじめてのママリ🔰

同棲して、結婚しました(*^^*)
同棲期間は1年ちょっとだったと思います!