※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
ココロ・悩み

産後、性欲がなくなり旦那との関係が疎遠。お手伝いはするが仲良しは避けている。性欲は戻るでしょうか?

産後、皆さんは旦那様との仲良しされていますか?
私は妊娠中は欲があったのですが、産後全くなくなりました。
妊娠が発覚してから今まで、旦那といっさいしていません。
ただ、旦那に申し訳ない気持ちはあるし、外でやってきてもいいかと聞かれるので、これはヤバイなと思い、仲良しはしませんが旦那のお手伝いは嫌でも嫌がらずにするようにしています。

産後の性欲って戻らないのでしょうか…?

コメント

ちゅず

私も怖さ痛さもあって
したい!とは思わなかったですけど
だんだんゆっくりと欲は出てきてる気がします😂

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます🙇
    そうなのですね!
    少し安心しました🎵

• 2月16日
あくね

1ヶ月検診が終わった1週間後くらいに性欲よりレスが嫌だという思いからしました。
やっぱり産後は痛いのでジェルとかローションを準備してやった方が良かったかなぁと後悔です。
徐々にスキンシップを増やしていって、触れられることを大丈夫になるようにしていくなどするといいかもしれないです。
旦那さんは育児や家事には協力的ですか?
そうでなければ、性欲が戻りにくいのは仕方がないと思います。
慣れない赤ちゃんのお世話に旦那の相手なんてキャパオーバーですよね。
また行為はホルモンの影響で濡れにくく感じにくいので処女のように扱って欲しいと伝えた方がいいかもしれません😱
努力しようという姿勢が素晴らしいです✨

• さえ🌼

さえ🌼

的確なアドバイスで思わずグッドアンサーにしてしまいました❗

主人は協力的です。時々息子より子供に見えてしまい、イライラするときもありますが…。

処女のように扱ってほしいと伝えてみます!
    本当にコメントくださって、ありがとうございました!!

• 2月16日
にじのママ

私は産後2週間くらいからお手伝いをして、1ヶ月すぎて病院からも問題なし。と言われたところからスタートさせました。

最初は義務的な感じでしたが、だんだん性欲も湧いてくるようになりましたよ。

産後はホルモンバランスや育児をする事から性欲が減ると思いますが、夫婦ですからした方がいいと思います。
性処理が全てとは言いませんが、やっぱり男性はそういう生き物ですし、気持ちが乗らなくてもしてあげていいのかなって思います。

していても性欲が湧いてこなければ、旦那さんと相談してみてもいいかなと思います。

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    一度は挑戦したのですが、全く濡れず…旦那も理解はしてくれていますが、戻るのかなと不安になってしまいました。
    徐々に戻れるよう努力します!

• 2月16日
(^O^)

私も元々そこまで性欲が強い方ではなかったのですが、妊娠中、産後と全くなくなりました(T . T)
むしろ近づかれるのさえ嫌になりました…
お手伝いは嫌々ながらも仕方なくやってました⤵️
2人目欲しいので仲良しするようになるとは思いますが義務的になるのかなぁと思うと旦那に申し訳ないような気がしてます(^_^;)

• さえ🌼

さえ🌼

そうなのですね!
    私も触られるだけで嫌だと思うときありました。
    同じような方がいて安心。
    でも私も子供のためにも二人欲しいので、徐々に戻れるよう努力しようと思います(*_*)

• 2月16日