※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のわがままにイライラしてしまいました。どう対処すればいいでしょうか?

子供のわがままが嫌になります。
公園で遊んでいて、知り合いのママさんと子供も偶然に会って、遊びました。
私たちは歩きで来ていて、ママさんたちは自転車で、うちの子が乗りたいと言い出し、泣き叫び、何を言っても聞かずママさんが気を遣ってくれて乗っていいよと言ってくれました。
乗ってる間も態度がでかくて、もう本当にイライラしてキレてしまいそうになりました。
ママさんたちに迷惑をかけてしまったことに対しても、罪悪感でいっぱいで、気まずいです。

みなさんなら、こういう場合どうしますか?

コメント

moon

相手に迷惑かけてしまうようなわがままで泣き叫んでるなら強制的に連れて帰ります🖐
偶然会ったのなら約束してたわけではないし、先帰っちゃっても問題ないだろうし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    強制的に連れて行くしかないですよね💦なんだか周りの目もあったりして。
    その時は相手のママさんにはなんて言えばいいでしょうか?😖

• 8月29日
  • moon

moon

支援センターで一緒に遊んでてわけわからん感じになった時に

もう眠いんかな〜先帰るわ〜!また遊ぼ!

って帰りました😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします🥲
    ありがとうございます✨

• 8月29日
すずらん

お子さんおいくつでしょうか?
年齢によっても対応が変わりますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です😖

• 8月29日
  • すずらん

すずらん

3歳だとまだ小さいですよね〜。
    でも口で言えばある程度はちゃんと理解する歳だから、
    帰宅したあとしっかり叱りますね。
    自転車に乗りたいー!!ってら騒ぐくらいならよく見る光景ですが、主さんの言う「態度がでかい」っていうのが🤣
    そこを叱りますかね。

うちなら我が子があまりにも泣き叫んでいて、相手が困ってたら
    担いで帰宅します。
    「まったくも〜お騒がせしてごめんね〜またねー!!」って去ります。
    そういうママ結構いますよ。
    こちらも、ふふふ、またねー!って感じで気にとめないですし。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私がママさん側の立場なら、自転車くらい気にしなくて全然大丈夫です🙆‍♀️✨
はじめてのママリ🔰さんの立場なら、かなり子供にイライラして爆発しそうになっちゃうので即帰宅します😇