※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

陣痛と普段のお腹の痛みは違いますか?気づかなかったらどうしようと不安です。

初産です。
陣痛が10分毎にきたら産院に連絡するよう言われてますが
陣痛って、普段のお腹の張りなどの痛みとは全く違いますか?これは陣痛だ!と分かりますか?
普段から、赤ちゃんの位置?によっては、イタタタタ〜💦とか、下腹部が痛かったりとか、ガスが溜まって違和感あったり、たまにします。
そういった痛みとは最初から明らかに違いますか?

陣痛に気づかなかったらどうしよう…と今から不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛に気づかなかったらどうしようってなるの初産はとくにあるあるですが、気づかない人はいません笑
10分切るまで痛み自体に気づかないとかはありますが、陣痛は規則的な痛みなので大丈夫だと思います😊

• る

コメントありがとうございます✨
    みなさん気づく痛みなら良かったです!😊

• 8月29日
ちま

強めの生理痛のような感じでした!

• る

生理痛、、ズーンとした痛みですかね…ありがとうございます😊

• 8月29日
こんこん

気付かなかったです😅
40週1日に検診行ってNSTして陣痛10分間隔と言われました💦

その後7分とかになってもわからず、卵膜剥離で破水したため翌日促進剤使って過強陣痛(1分間隔と言わず常に陣痛の痛みが来る)になってやっと痛すぎて叫びまくりました😂

• る

気づかないこともあるんですね😱💦
    なるほどです、、恐ろしいです😭

• 8月29日
せいちゃんまま⭐

大丈夫です、わかります☺️
痛いな〜と思ってたら間隔短くなって激痛になってうずくまるくらいになるのでわかります( ˇωˇ )

• る

うずくまるくらいなるほどです😣💦覚悟しときます💦

• 8月29日