※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後8か月の女の子が突然母乳を拒否することはありますか?

生後8か月の女の子を混合で育てています。
昨日の夜から、おっぱいを嫌がるというか、欲しがらなくなりました。
母乳拒否っていきなりなるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂上がりの寝る前の授乳のときだけミルク足してるんですけど、8ヶ月になった頃から授乳中に大して飲まずに泣き出したり、なんか文句言ってる感じで、嫌がるようになって、たぶんミルクの方を欲してるぽいなと気付きました😂
夜以外は母乳だけなので、日中の授乳は嫌がらないんですけど、夜はこのあとミルクってわかるようになったのか、おっぱいより早くミルクよこせー!!って感じですかね。笑
だから嫌がったらミルクとりあえず飲まして落ち着かせてから母乳あげたりしてます。

うちは母乳拒否とは違うかもですが…😥体調が悪いとかじゃなくて、母乳だけ嫌がるようなら急にそういう時期になっちゃったんですかね🥲 答えにならずすみません!

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます。
    解るようになってきた=成長ってことですよね。そうなら喜ばしいことですけど、ちょっと淋しいです😂

• 8月29日