※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食用の椅子から落ち、おでこが赤くなります。寝た後も赤みが増しているようです。

助けてください……。生後9ヶ月の息子が離乳食用の椅子に座らせようとした時に寝返りしようとして、そのままフローリング床に頭から落下してしまいました。
落ちた瞬間にギャン泣きして数分経ったら寝ました。打った場所であるおでこは発疹のように赤くなり、だんだん赤みが増してきているような感じがします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいの高さですか?
心配なら小児科に受診されたら診てもらえますよ!
うちの子もベッドから落ちて診てもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さ810mmって記載されてます……
    病院行った方がいいですよね……

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

落ち着いてくださいね。頭なので病院に連れて行くべきです。何もなかったら良かったで安心できますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……
    病院いきます

• 8月29日
あやきち

心配ですね。私も子供が、腰ぐらいの高さから転落したことあります😭
診てもらえると安心しますよ!保冷剤で冷やして、様子見ながら病院行ってあげてください😌

たこさん

すぐ病院に行った方がいいと思います💦
ギャン泣きから数分経ったら寝ちゃったのがとてもコワイと感じました💦

何もないといいですね💦

ママリ

うちの子5〜60cmの高さのベッドから落ちてギャン泣きしたことがあって、落ちた時どこを打ったか分かりませんが鼻血が出ていたので#8000に電話し、脳神経外科に行くことを勧められたので連れて行きました。
レントゲンもとってもらい幸い何事もなくでしたが、連れて行く時も診察待っている時も気が気じゃありませんでした。
心配であれば病院に連れて行くことをおすすめします😣

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😭
急いで小児科受診したところ、様子見して下さいとの事でした💦