※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

出産後は、おっぱいで育てたいと思っています!でも、出るか心配になります!(>_<)どうしたらいいですか?

出産後は、おっぱいで育てたいと思っています!
でも、出るか心配になります!(>_<)
どうしたらいいですか?

コメント

ゆママ

おっぱいマッサージしたり とにかく頻繁におっぱい飲ませます♩︎

• りんご🍎

りんご🍎

分かりました!
    でも、すうちからすごいと取れるんですか?

• 2月16日
  • ゆママ

ゆママ

吸う力強くて 乳首から血が出てきたりします💦助産師さんがオススメしてくれたんですが、乳首が切れたらピュアレーンとゆう塗り薬が最適らしく、1日塗っただけで治りました¨̮♡ピュアレーンは 乳首の切れてる部分に塗って、授乳するときは 乳首拭かずにそのまま授乳してもいいみたいです♩︎赤ちゃんに害のある成分は入ってないみたいです¨̮♡ご参考までに♩︎

• 2月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
    クリームは、しみたりしますか?

• 2月16日
  • ゆママ

ゆママ

ピュアレーンは全然しみないです♩︎
    私も恐る恐るやってみたのですが…そんな心配は全然なかったです¨̮♡授乳で赤ちゃんが吸ったら また塗り直してくださいね☺
    もう乳首が強くなったのか!?切れなくなったので 上の子のくちびる、すぐ切れるので リップ替わりに塗ったりしてます😆1000円ちょいしますが、凄く効くのでオススメです💗

• 2月16日
Karen♡

産後すぐは赤ちゃんに吸われて乳首がむけたり血が出たりで。
痛くなるので、いまのうちから馬油をつかって乳首を柔らかくするマッサージをするといいと思います🙋⭐
けどまだ生産期でないので、おっぱいマッサージはほどほどに。ですかね💨

まこ

産前に出来ることといえば、おっぱいマッサージや乳首を柔らかくすることでしょうか(^^)

後は産後とにかく赤ちゃんに吸ってもらう事が一番だと思います♪

病院によっては母乳指導があったりするので、産院に相談してみてください

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
    はぁーい🙋聞いてみます!

• 2月16日
ぴこ

私も不安でした。
産後入院中は右は出てきてるのに左は全然でないとかもありました。

でも看護師さんがマッサージしてくれたり
そんなにでてなくても赤ちゃんに吸ってもらうことでだんだん増えてきて
今じゃぴゅーぴゅーでます!
最初はでなくてもだんだんでてくるようになるので諦めずにマッサージや赤ちゃんに吸ってもらいましょう!!

まるこ

37w以降はいつ産まれてもいいのでそれからおっぱいマッサージを念入りにするといいです!(子宮が収縮するため今はやめた方が良いかもです!)乳首が柔らかいと赤ちゃんが吸いやすく、吸い付いてくれますし乳首が切れたり乳腺炎防止にもなります!

産後はとにかく頻回授乳です!でないからとすくにミルクを足すのではなく根気強く吸わせることと指導を受けました!産後すぐから吸わせ、だいたい3.4日目からパンパンに張ってきます!産後すぐから1週間が勝負(出やすい)とのことでしたので頑張ってください!

いつでもMr.Children

タンポポ茶を飲み始めてからおっぱいの出がよくなりました✨
おすすめですよ🙌
あとは、赤ちゃんによく吸ってもらうことです!
吸われるとまた生産されます!
おっぱいを飲んでいる赤ちゃん、本当にかわいいです😌
がんばってくださいね(*^^*)