※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

お宮参りの初穂料について、金額が決まっている神社があるのか知りたいです。ホームページで情報を見つけることができるでしょうか?

お宮参りの初穂料、金額が決まっている神社もありますよね?ホームページにいくらとかいていたりするので、、、わかるかたいますか?😭

コメント

しろくろ

ホームページに大体の神社は書いてると思いますよ。
予約がいるところだとその電話の際聞いてもいいかと😌

• みゆゆ

みゆゆ

そうですよね?
    記載がなかったので電話で確認したらは?初穂料はそりゃおさめていただかないと、、、とすごく嫌な感じでいわれたので💦行くのがすごく嫌になりました、、、

• 8月29日
moon

地元の全国から合格祈願にくるような天満宮でお宮参りしましたが、ご祈祷料5000円でした😊
ホームページには初穂料ではなく御祈祷料という項目で載ってました🖐

• みゆゆ

みゆゆ

そうですよね?
    記載がなかったので電話で確認したらは?初穂料はそりゃおさめていただかないと、、、とすごく嫌な感じでいわれたので💦行くのがすごく嫌になりました、、、

• 8月29日
  • moon

moon

すごく感じが悪い神社ですね😥💦
    そんな対応されたら当日の受付とかも不安になるので別の神社探しちゃいます…😣

• 8月29日
  • みゆゆ

みゆゆ

よーくホームページをみたらお気持ちとかいてありました!
    なんか嫌ですよね〜
    聞いた私がおかしいの?とおもってここにかきました!😭

• 8月29日
  • moon

moon

お気持ちっておいくらぐらい?!って思いますね😂💦
    ちゃんと電話して聞いて用意しようと思ってるのに、その返しは嫌ですね😣
    はっきりと御祈祷料○○円って書かれてるところが安心ですね😅

• 8月29日
ママリ

私が行った神社はホームページがなく、全く情報がなかったので、お宮参りの予約は必要ですか?と電話したときに金額教えてもらいました!

• みゆゆ

みゆゆ

そうですよね?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

それは嫌ですね😱
    いやおさめますけど!おいくらですか!と言いたいですね😵‍💫😵‍💫 その言い方だと金額は決まっていないんでしょうか🥲

• 8月29日
  • みゆゆ

みゆゆ

5千円から1万円といわれました!その神社のホームページをよくみたらお気持ちとかいてありました!そんな言い方しなくても、、、ですよね!
    そういってやればよかったですーー!😭

• 8月29日
Sunny

五千円、一万、三万、五万にうちはわかれていましたが気になるようなら電話で問い合わせしてもいいと思います。