※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお布団やベッドには、2枚ずつの防水シーツとキルトパッドが便利です。夜はベビーベッド、昼はリビングで使う予定です。

新生児のお布団やベッドに敷く防水シーツとキルトパッドは、何枚ずつあると便利でしょうか?

それぞれ2枚ずつ買ったのですが、夜は寝室でベビーベッド、お昼はリビングでお昼寝用の布団の予定です。

コメント

はじめてのママリ

私もとりあえず2枚ずつ買いました😊
新生児のときなど、よく吐き戻す時期は、上からバスタオルを敷いて、頭の下にはガーゼを敷いてました。汚れたらそのガーゼやタオルを交換、としていけば2枚ずつでも事足りました😊
よく動くようになって、敷いてるバスタオルなどを自分でめくりとっちゃうようになると、ほとんど吐き戻しも無くなっていたので洗濯物が減り、パッドと防水シーツのみを2枚ずつで回せてます!

はじめてのママリ🔰

防水シーツ蒸れるので使わなかったです!
吐き戻しも少ない子だったので特に必要なかったです😂

みー

布団2枚(昼用、夜用)に、対して防水シーツ、キルトパッド、シーツはそれぞれ3枚使っています!