※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

浮気で別居中の旦那と離婚を考えている女性が、子供たちを保育園に転園させることに悩んでいます。再構築後に離婚した場合の慰謝料などについて相談しています。

【浮気で別居中の旦那と離婚を考えているが、子供たちを保育園に転園させることに悩んでいます。再構築後に離婚した場合の慰謝料などはどうなるのでしょうか?】

旦那の浮気で別居中。絶対に一緒にはもういられないと思いパートをしながら貯金をして離婚しようと思っておりました。4歳の娘は現在幼稚園に通っています。2歳と1歳の息子たちはどこにも通っていないので来年から保育園と考えおり娘もですが働くことを決断したので保育園に転園させようと思っていました。ですが今日娘の夏休みの預かりがあり行ってきたのですがすごく楽しそうで、親の都合で転園させてしまっていいのかすごく悩んでしまって。一度再構築した際はもしも今後再構築後に離婚したいとなると慰謝料などはどうなるのでしょうか?皆さんならどうされますか?宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

一度再建築すると慰謝料は0になるかかなり減額されます💦
そして相手から取れる慰謝料も再建築すると減ります。

もし再建築するなら公正証書に条件をつけるといいです。
例えば、「〇〇した場合即離婚&不倫時の慰謝料〇〇円支払う」等

慰謝料請求には時効がありますので、再建築するしない関係無く、時効が過ぎれば請求出来なくなります💦

子供は順応なので、転園させても慣れます!むしろ年長で転園させるより全然良いと思います!

再建築してやっぱりダメだった…となるくらいなら、私なら再建築しません!少しでも元に戻れる気持ちがあるなら再建築ありだとは思いますが…