※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お仕事

第三子妊娠中で転職すべきか悩んでいます。現在育休中で、会社には妊娠を伝えていません。転職するべきか、元の会社に残るべきか迷っています。

【第三子妊娠中で転職するべきかについて】

皆さんならどうしますか??
現在第二子目の育休中で第三子妊娠中です。
育休は来年4月まであり、3人目は3月中旬出産予定です。
まだ会社には妊娠したことを言っていません。なぜなら2人目できたときも育休もらう時もいい顔をされなかったので…なのでもう転職しようと思うのですが、この状況で転職ってどうですか??やっぱり元の会社に在籍してまた育休もらった方がいいですか??でもそれだとまたすったもんだあるのですが…

コメント

あき

私なら今の会社でとって、
復帰してすぐ辞めます!
育休とるのに新しい職場でお金出るかも微妙ですよね😨💦
しかも新しい職場ですぐ育休とる報告もしにくくないですか?

ゆーさく

私の場合は、2人目出産後から今の会社で働き出したので、また別ですが...

私もまだ会社には言えていません💦妊娠報告をそろそろしたいのですが、多分いい顔をされないと思います。
育休がとれたとしても、今の会社で一生働きたいと思わないので、この機会に辞めようかなと考えています😅
向こうの反応次第で決めるつもりです💦