※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
子育て・グッズ

広島市中区の保育園について情報を探しています。口コミが少ないため、教えていただけると助かります。

広島市中区の保育園について

広島市中区で保育園の入園を検討しています。

県外在住で口コミが少なく広島市中区の保育園の情報があればなんでも結構ですので教えていただきたいです。

コメント

なー

保育園は大きな規模もあれば認可でも小規模や企業主導型が沢山ありますよ〜
待機はあまり無い印象です
中区も繁華街から住宅地まであり広いので住む候補地を指定されたら答えやすいです☺️

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!アドバイスありがとうございます!
    認可保育園で千田や吉島、紙屋町、八丁堀などで考えております。

• 8月29日
なー

白島に住んでいたので、紙屋町八丁堀付近しか分からないのですが…
流川こども園は園庭があって子供をしっかり遊ばせたい人達から人気でした😊
YMCAはビルですが小さめの園庭があり布オムツだったり芋掘り体験とかイベントに力入ってました✨見学した感じこだわりが強そうな印象を受けました🤔

うちの子は白島のりらっくす保育園に通っていましたが、自由保育で子供の自主性を重んじる教育方針でした!とにかく優しいです!親にも優しくて荷物は少なかったり負担を軽くする努力を感じて嬉しかったです😊
系列の園が中区にいくつかあるのでよければこちらも候補にしてみてください💓

• まんぷくママ

まんぷくママ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    私自身が流川の出身なので、近ければここも候補でした!
    YMCAは空きがあるので見学したいと思ってました。

りらっくす保育園の系列園が近くにあったので見学したいと思います!情報が全く無かったので嬉しいです!ありがとうございます😊

• 8月30日