※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールに行った後、目やにや充血、発熱があるが風邪と関係ないか、プール熱かどうか気になる。

3日前にプールに行き、帰宅後なんとなく充血してるようでした。
翌日の朝から緑の目やにが出ており、粘膜が充血してるかな?という感じ、夜から発熱しましたが翌日には平熱、目やにはいまだに出ており風邪症状は今は透明な鼻水のみです。
風邪と目やには関係なさそうでしょうか??
プール熱とかではないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

目やに+風邪症状だとプール熱(アデノ)の可能性はかなり高いですね💦

0歳から使える結膜炎用の目薬は市販でも購入出来ますし、風邪の一種なので受診の必要性はそこまでないですが(これは家庭の裁量次第ですが💦)心配であったり、検査結果が欲しいのであれば受診されるといいと思います。

眼科であれば目薬のみ
小児科であれば風邪薬も追加でもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    潜伏期間2〜14日とありますが、翌日に症状出ることあるのですかね😭?
    プール熱だとしたら症状もかなり軽いような、、
    目のことは自分で判断できないので病院には行こうと思っていますが、眼科でもプール熱は診断してもらえますか😱?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールでの感染だと翌日発症もあります💦
    寝起きが一番酷い症状になるので、明日あさってあたりに目やにが増えてくる可能性も高いですね💦

とにかく目やにを触った手はすぐ洗う、タオルは別、枕カバーは毎日変えるを徹底すれば感染は防げます。

眼科でも大丈夫ですよ😊
    (今小児科もコロナ患者が多いので逆に怖いですしね💦)
    眼科だと流行性角結膜炎という診断になるのかな?と思います。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    そうなのですね、、目やには変わらずですが、なんとなく粘膜の充血は引いてきたような感じがします!
    とりあえず眼科に行ってこようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月29日